HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いい香りの無添加洗濯洗剤

いい香りの無添加洗濯洗剤

2011.7.4 06:24    2 5

質問者: 匿名さん(40歳)

6ヶ月の子供を育てております。

乳児湿疹があったりして少しお肌が気になるので、
赤ちゃん用の無添加の洗濯洗剤を使っています。
抱っこした時に刺激になると嫌なので、家族の物も同じ洗剤で洗っています。

ですが、気をつけるようになる以前はいい香りのする洗剤を使っていたもので、
無臭なんでしょうが、少し嫌な香りと感じてしまっています。

お肌に優しく、なおかついい香りのする洗剤をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗剤ではなく柔軟剤なのですが、ドマルのバルサムという白い柔軟剤は、ドイツのメーカーが敏感肌用に作った製品で、よかったです。
少し入れるだけでも違うので、肌がご心配なら少しだけ入れるといいと思います。

2011.7.4 08:13 12

シュン(33歳)

赤ちゃんがいると、洗剤にも気を使いますよね。我が家ははじめ、arau(アラウ)という液体洗濯せっけんを使っていました。ラベンダーとスペアミントのいい香りで、気に入っていたのですが、洗濯槽のカスが気になりはじめ…今は、エコベールのランドリーリキッドに落ち着いています。よくある合成っぽい香りではなく、より自然に近いラベンダーの香りです。少し高めですが、柔軟剤がいらないのでオススメです♪

2011.7.4 08:58 14

rieccoro(28歳)

香料は一般的に合成された化学物質なので、子供が身に着けるものに香りをつけるのはどうか、と思います。

本当の意味で、体に優しいのは洗濯石鹸ですね。色落ちに多少の不備はあることもありますが、一番安心です。無香料ものがベストです。

殺菌は、太陽の光にあてる。古典的ですが、これが一番安全です。

2011.7.4 09:43 12

匿名(秘密)

いい香りは個人の主観で左右されると思いますが、我が家は「ミヨシの洗濯石鹸」を使用しています。

柔軟剤を入れなくてもふんわりとしていますし、部屋干ししても換気がきちんとしていれば嫌なにおいもしませんよ。

私は柔軟剤のにおいがきつすぎて苦手なので、自然なせっけんの香りが気に入っています。

2011.7.4 16:02 18

ロッキーチャック(34歳)

主です。

みなさんありがとうございました。

いただいたご意見を元に自分なりに調べてみました。

シュンさんのオススメのドマルが気になりました。
ドイツの敏感肌用の化粧品が以前とても好きだったためです。

調べましたら、ドマルのベビー用洗剤がありました(^-^)
カモミールの香りがするようです。
早速ネット購入してみました。

他の皆さんから教えていただいたものも、自分ではわからなかったものばかりです。
ありがとうございました。

2011.7.4 17:24 10

匿名(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top