HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞が2つ場合の人工授精

卵胞が2つ場合の人工授精

2011.7.4 12:55    0 1

質問者: ききさん(秘密)

明日人工授精となりましたが府に落ちません・・・。
右は20ミリ、左は17ミリ。右の卵管がないので、左に合わせたかったのですが、LHを止められないとのことで右のタイミングにあわせるしかないといわれました。
この場合、17ミリで排卵するのでしょうか?
先生は、右から排卵しても、左でキャッチすることがあるからと言います。右4ヶ月でも全く妊娠できないので、そんな話は信じられません。
せっかく左で育ったのに悔しいです。やはり小さいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

納得いかないのであれば、人工授精をキャンセルしたら、どうですか?
「腑に落ちない」「信じられない」のであれば、キャンセルする方がいいと思いますよ。

今回、左右で二個の卵胞を育てたのは、主さん、自身であり、そればっかりは、医師にコントロールできないですよね?

毎周期、コントロールできれば、それが一番ですが、残念ながら、できないのが現状です。

今回の排卵は、一個するか、2個ともするかは、排卵してみないとわからないですが、明日の時点で、左の卵胞も19mm前後になってきていると思うので、排卵する可能性はあると思いますし、ある程度、成熟してきていると思います。

主さんの思いが通じて、左の排卵がおこるといいですね。

ちなみに、私の知り合いは、片方が卵管閉塞で(2つの病院で計3回卵管造影してます)、閉塞側からの排卵で、妊娠したそうです。

2011.7.4 18:28 34

アコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page