HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛でしょうか。

陣痛でしょうか。

2011.7.4 16:28    0 1

質問者: ともじろうさん(28歳)

臨月の妊婦です。6月30日におしるしがあり、翌日の夜頃から、夜中にだけ妙に下腹部がちょっとチクチクしたり、お腹がキューっと張るような感じがあります。
今日は、朝から生理痛のようななんとも言いようのない痛みと、股関節の痛みがあったのですが、しばらくするとおさまりました。日中は特にお腹が張ることもなくあかちゃんの胎動も激しいです。
が、トイレに行くとなんとなくあかちゃんが下がって来ている感じがします。

これは間もなく陣痛が始まる兆候でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーーーーーん なんとも言えませんねぇ。
この通りにかかりつけの病医院に電話してみるのが一番だと思います。
前駆陣痛なのか本物の陣痛なのかわかりませんが、検査をしてみないとチクチクやキューッとしたものが何なのかわかりません。でも電話対応で、検査を特にすすめられず様子をしばらく見ることをすすめられることもあるでしょう。
陣痛やお産は人それぞれ違います。
不安になるのも皆同じ。
産科や助産院のスタッフは、そんな電話には慣れています。
これくらいで・・と思わずに、電話をすることをおすすめします。

2011.7.4 17:49 58

霧(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page