HOME > 質問広場 > くらし > 横柄な松本復興大臣にむかむか

横柄な松本復興大臣にむかむか

2011.7.4 18:09    0 36

質問者: なんだこらーさん(36歳)

すみません、怒りの愚痴スレッドです。
ご不快な方スルーでお願いします。

復興担当大臣に就任したばかりの民主党松本大臣。
あの人なんなんでしょう、むっかつく!
数分待たされただけで被災地で必死に頑張っている知事を叱責し、
それを報道したらその社は終わりだよとマスコミを恫喝。
智恵を出さないところには何もしてやらないってどういうこと?

民主党政権は被災地の人たちを何ヶ月待たせてるんだ。
民主党のモットーは情報公開じゃなかったっけ。
智恵がないのはむしろ状況読めないあなたでしょ。

おまけに釈明するときにB型だから、九州の人間だからって。
B型の人にも九州の人にも失礼でしょうが。
ふんぞり返っていばるのが仕事だと思ってるなら
大臣なんか辞めてしまえー。

もうもう、なんだか腹が立って立って!
こちらで不満をぶつけさせてもらいました。
ちょっとすっきり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いやいや、代弁していただいてありがとうございますですよ!
民主党は情報公開じゃなくて情報捏造ですよ!全てが!
本当に頭に来ますよね!

国民の不安感を煽る情報を、多少規制するのは昔からあったし、仕方ないと思いますが、民主党の不信感を煽る情報を規制している今のマスコミや民主党員にうんざりです!
自民党時代ももしかしたらあったのかも知れませんが、ここまで酷い非国民な政党ではなかったと実感します!
本当に被災者の事を考えてるの?!
政治家皆、足の引っ張り合いしないで現地に行ってボランティアして欲しいです!
本当に このままじゃ日本終わっちゃうよ(涙)

2011.7.4 18:52 53

ねぎ(35歳)

私も私も!むかついたぁぁ!
偉そうな言葉使いにムカムカ!
極めつけは九州の人間だから東北の事は知らないとかお客さん発言にまたまたムカムカ!
辞めてしまえ~(怒)

2011.7.4 18:53 54

怒(36歳)

まったく同感!
普段から、特別扱いをされないと気が済まないのでしょう。
見ていて腹が立ちました。
さっさと辞めて貰いたい。あんなのが大臣なんて、アホくさいです。


ちなみに知事は、定刻通りに来たみたいですよ。それが気に入らないみたいです。
出迎えるなら、早く来て待つべきだと。
小さい人間ですね

2011.7.4 19:00 53

ムカムカ(秘密)

私も今朝からこのニュースで
怒りと悲しみとなんとも言えない気持です。

一体なに様のつもりなんでしょうね。
上から目線でえらそうに。
不快極まりないです。
客気分で被災地に行くなと言いたい。

報道したらその社は終わりとか
恫喝するなんて恐ろしいことですよね。

あんなのが、復興相だなんてとんでもない。
隠蔽体質の売国政権はもううんざり!!
さっさと辞任して、さっさと政権交代してほしいです。

2011.7.4 19:46 51

つたは(32歳)

本当に最低です。早く辞任して。誰か辞めさせて。怒。

2011.7.4 19:50 42

たんちょ(31歳)

私もイライラしました!
あんな性格悪い独裁的な先生が中学にいたなと思い出しました…。揚げ足取ってないでちゃんとやれよ!
お客さんじゃないでしょ?どこのおぼっちゃんだよ!と思いました。
ついついB型っていい訳じゃん!って大きめな独り言言ったら、娘が大泣きでなだめるのが大変でした。
オフレコにしない社は終わりとかって最低ですよね。

2011.7.4 20:00 36

B型北陸出身(28歳)

今日、私もニュースを見ながら旦那と話してました。

確かにあの言い方はないなーと思います。

でも言い方は悪いけど、あの人が言いたい事は少しわかります。

未曾有の出来事が起きて、被災者の方々は本当に大変だと思いますが、いつまでも「助けてもらう精神」や「国まかせ」にしていては復興は出来ないと思います。
もっと自分達から意見を言い、行動しないと。

被災者だからといって、いつまでも甘えるわけにはいきません。

私も被災者の一人です。

2011.7.4 20:14 26

さつき(29歳)

あーわかります!

私は夕方のeveryで見ました。

ていうか、数分遅れたと言われて横柄な態度をとられていた宮城県知事さん、遅れたんじゃなくてピッタリに入室したら、叱責されたみたいですね。

気の毒に宮城県知事さん、次からは松本大臣が来る時は気を付けて早めに入室します…なんて、被災地で必死でやってる知事に対して言わせるなんて、ホント何様!?それどころじゃないっつーのに。

ていうか、何しに行ったわけ?
丁重におもてなしされに行ったの?
てかんじでした。

カンチガイ激しいお山の大将てかんじですね。

就任早々でまだ何の実績もないくせに、どんな優先事項よりも、まずは俺を敬うことが最優先だ〜!
てホント見ててウンザリ、不快でした。

B型で短絡的だから〜
九州出身だから言葉が荒くて〜

て言い訳も、だから〜そういうB型の人や九州出身の人が一緒にするな!て不快にさせる気持ちがわからないの?
失言をフォローしようとして失言の塗り重ね…失笑しちゃいました。

大臣として、ていうより、人間としてどうなの?
早く辞めて欲しいですね。

2011.7.4 20:19 44

わかる(28歳)

同感です。B型?九州?全く関係ないですよね。

彼のプロフィール見れば、ああいう態度は納得です。

更に、ああいうタイプの人間は自分に自信がないから、少しでもバカにされたと勘違いすれば激高するんですよ。

県知事は大人の対応でしたね。

復興を心から願ってない大臣なんていりません!!

2011.7.4 20:28 42

はる(40歳)

私もテレビを観て、むかつきました。

編集されているとはいえ、あんなものいいで大臣なんて、民主党は人材不足?

もっと被災地で困ってる方々の事を考えてくれる大臣を選んでほしいです。

松本大臣なんて早く辞めればいいのに…

2011.7.4 21:19 33

同感(41歳)

陳謝したらしいですがね。
あんな人を復興大臣に選ぶ民主党って…。

2011.7.4 21:25 30

…(34歳)

たしかに最初聞いたときはビックリしましたが、
国まかせで知恵を出そうとしなければ協力して復興することは難しい、という意味だと感じました。新聞にもそのようなニュアンスでその他の発言を取り上げてありましたし…
九州の人間は東北の暮らしがわからないから力を合わせて知恵を出し合おうというような感じもありましたよ。
ただB型てなんやろ?と思うし、民主党もちょっとどうかと思いますけど。

マスコミっていつも、うまいこと批判が来そうなように編集するんですよねぇ…なのであまり信用してません。

2011.7.4 22:25 13

ぽんこ(38歳)

ぽんこさん。
あなたが読んだその新聞も、
消されることを恐れて好意的な表現で報じてるのでは?

被災地では、復興を国任せにするつもりなんてありません。
今の政府に任せられることなんて何もないのかも。

どこらへんから「力を合わせて~」という風に感じられたのですか?

九州出身だから東北の地理がわからないとか・・
やる気ないですよね。

2011.7.4 23:12 26

つき(28歳)

先ほどやっと、話題になっている大臣の言動をニュースで見ました。

「九州の人間だから...」「語気が..」って?
なんという言い訳をしてるんでしょうか?
身近な九州の人は皆、あんな言い方しませんって!

どこの出身とか関係ないですよ。権力をもって勘違いして踏ん反りかえっているから、日常がそのまま出てしまったんだなと思いました。

九州の人たちや、震災にあわれた数多くの人たちが本当に気の毒です。
少なくとも、九州の方々は松本大臣を同郷人なんて思わないと思いますし、
東日本の数多くの被災者も、この人と復興は結びつかないと思ったと思います。
権力におごって恫喝して物事を進めようとしているだけの人に画面からは伝わりました。

例えば、もしマナー云々で気に入らない様な非礼があったとしても、
あの場で、あのいい方で言わなくとも、伝えるすべはある筈ですし、
自治体の方々も翻弄された毎日を過ごしていることを加味できる普通の
(傲慢でない)感覚があるなら、その場激昂はしないと思います。

本当に恥ずかしいものを見たような気になり、ニュースの後、とても嫌な気持ちになりました。
日本にはこんな政治家しかいないのでしょうか?
ますます政治・政治家不信になりそうです。

2011.7.4 23:46 19

maru(秘密)

それは生まれ育ちが大きくものをいっているんでしょう。
お金持ち坊ちゃんでも、そのまた逆でも。

でも、発言が不適切だからといって早々に何もさせず辞めさせるのも愚かだと思いますが。

どの程度の働きをするか見てもいいのでは?

一見、物腰が柔らかく、丁寧で人に好かれる人でも仕事は全然な人もいます。

逆に大層な嫌われ物でも仕事だけは出来る人もいます。

好き嫌いだけで辞める辞めないをいうのはどうかと思います。

2011.7.5 00:19 15

ななかまど(34歳)

本当に同感です。
腹が立つのを超えてあきれるというか...
見ていて、あいたた-!って思いました。

公人としてというよりも人間としてどうなんだろう?のレベルですね。
あんなのでも、大臣としてお給料もらえてしまうんですね。
もったいないなぁ。

そのお金は是非是非義援金にまわして頂きたいですね。
あんな釈明になっていない釈明よりも、その方が東北の方も納得されると思います。

宮崎県の知事が公人としての仕事よりも、大臣を厚遇することを優先しますっていっていましたね。
痛烈な皮肉で本当すかっとしました。

テレビ局をつぶすぞとか恫喝していましたが、その前にあんたがつぶされるよ!と突っ込んでました。

2011.7.5 00:37 22

瑠奈(28歳)

えらそーに。
見ていて、不愉快きわまりない映像でしたよね。

自分を誰だと思ってるんだ!
とでも言わんばかりの、おごった態度でいるくせに
後の言い訳が、あの程度ですから、大したことないなー
って感じです。

民主党は、もう少しマシな人、出せないんですかね?
って・・・、出せないからこうなんですよね。(苦笑)

2011.7.5 00:37 20

何様?(37歳)

横ですが、
さつきさん。
あなた被災者じゃないでしょ。
被災者は皆自発的に動いてますよ。国が何をするにも遅いから国に頼っていたら何十年かかるかわからないから。
あなたもあの名ばかり復興大臣と同じ人種ですね。

私は宮城県民です。
今回の件は宮城県民は許さないですよ。

公務ではなく接待で宮城県入りしたとでも思っていたのでしょうね。
小さい人間ほど横柄な態度を取って自分を大きく見せたがりますよね。

日本の地理がわからないなんてまともな教育を受けてこなかったのでしょう。
とても恥ずべき事なのに公の場ではっきり言うところに知性のかけらもないのだと確信しました。

敬語すら使えない人間に何を言ってもわからないだろうし復興支援ができるとは思えません。

チームドラゴンとか言っちゃってるけどだれがあなたに付いていくのでしょう??お一人でどうぞ。

2011.7.5 00:42 33

ゆ(31歳)

村井知事は定刻通り入ってます。
その3~4分前に松本さんが入りました。

復興大臣という肩書きがありながら自分のことを「お客さん」と言ってますよね(笑)
さすが地理がわからないだけありますね。

松本さんは二度と被災地にこなくていいですよ。
あなたが望むおもてなしを我々は今後もするつもりないので。

2011.7.5 00:57 22

おちょこ(30歳)

映像で見ました。
あれは発言の内容どうこうではなく、人格の問題だと思います。

偉そうにしているのが本当に滑稽でした。

2011.7.5 06:53 24

私もムカ(32歳)

何であんなのが大臣?
さっきテレビでやってたけど、びっくり!あきれた〜レベル低すぎる。
何がお客さんだ!!
九州の人間だから東北の地理はわからないって小学生かて。

2011.7.5 07:16 18

チキン(30歳)

3月に佐藤知事と面会し、怒鳴られた際には涙目だったらしいですよ。


彼はガラの悪いボンボンで有名な人間です。

2011.7.5 07:17 15

OL(39歳)

ななかまどさん

今回のことは、
単純な好き嫌いで批判している訳ではないということがわかりませんか?

不適切なのは発言だけではありません。

もっと事の本質をみてください。

2011.7.5 07:58 23

もりのみやこ(30歳)

短い時間でたくさんお返事ありがとうございます。
同じように思っている方がほとんどですね。
被災地の方たちを支える陣頭指揮を取るべき人が
お客様気分で、本当にがっかりさせられました。

あの人は復興担当大臣就任は何度か断ってますし
いやいや就任したからやる気出ないんでしょうね。
もうお飾りでいいから
余計なことをして地元を萎縮させることだけはするな
あんたの仕事はそれだ!と今朝もテレビにつぶやきました。

同じ民主党なら東北出身の桜井充議員あたりが
ずっと適任だったんじゃないかと思いますけど。
首相と合わないみたいだから駄目なんでしょうね。


被災された方からのレス読ませていただきました。
「いつまでも助けてもらう精神じゃいけない」
今の私は報道で知る以外方法はありませんが
多くの被災者の方がそう思って自ら動いていることを
頼もしく感じています。

だからこそ、今回のことが腹立たしいのです。
被災地の頑張りを国は横から下から支えるべきなのに。
いくら智恵を出して復興を急ごうにも
それを裏付ける予算がつかなければ
地元は動きようがありません。
これは政府の責任ですよね。

なのに今回の大臣の言動。
しょせん国なんてそんなものという印象を
持った人もいらっしゃると思います。
これは国で復興に携わって頑張っている人たちをも
貶める行為だったと思うのです。

取り上げられたらすぐに撤回されるような
なんの重みもない、品性もない無責任な政治家の言葉、
言葉って政治家の命じゃなかったのかな・・・
最後はまたぼやきでした。

2011.7.5 08:46 22

なんだこらー(36歳)

私も同じ事を思いました。
次の選挙は民主党には絶対投票しません!

2011.7.5 08:54 17

さくら(37歳)

横ですがさつきさん
あなた、被災者じゃないですよね?
火消しに必死になってる関係者かなんかですか?

被災地に居る被災者だったら、
現状を知っているにもかかわらず、
国まかせにしてるとか、甘えているだなんて発言はできないと思います!!

2011.7.5 08:59 24

ゆりあげ(31歳)

今、ニュース速報で辞意を表明って出ましたよ。
ホッとするわ

2011.7.5 09:06 21

辞任みたいね(30歳)

〆後にすいません。
二度目です。

不愉快な松本復興担当大臣、辞表提出しましたね。

辞任の会見も最悪。言い訳ばかりに聞こえました。

次の大臣は、被災地に行って、被災された方々の声を吸い上げてくれる、アイデアを持った方を選んでほしい!!と菅総理に言いたいけど、菅総理にできるのでしょうかね?
『私が責任を取るから、協力してほしい』と言っても協力してもらえないのか……

2011.7.5 10:17 14

同感(41歳)

ひどい人でしたね。

復興大臣なのにお客様って…聞いて呆れます。
むしろ知事に「今来たところだから」とか、「忙しいところ申し訳ない」くらい言えないのかと思いました。人間性ですかね〜
大臣は偉いアピール、チヤホヤされたいんだと取れました。

知事にサッカーボールを蹴った場面も見ましたが。
そんなパフォーマンスやる必要ないし、そんなことやろうと考える暇があるなら、そっちこそ復興のための知恵を出せばいいのにと思いました。

陳謝したのも見ましたが、被災者の方を傷つけたならって言い方も本当に発言がまずかったって理解してないようにも取れました。

なんて言うがくだらない茶番劇でしたね。
時間が勿体ないと思いました。

2011.7.5 10:55 20

ひどい人でしたね(31歳)

言いたいだけ言って辞表って無責任ですね~。
あんな最低な態度とった人に復興手伝って欲しいとは思いませんけどね!!
宮城県知事さんも忙しく働いているのに、こんな人相手にして怒られて可哀相に・・・・。

反省何てしないんでしょうね~

2011.7.5 11:25 17

きゅうり(28歳)

頭にきてるのはわかるけど
「こういった解釈もあります」ってレスした人を
名指しで攻撃するの、やめましょうよ。
それって八つ当たり。
色んな意見あっていいじゃないですか。

2011.7.5 12:29 19

とんちんかん(36歳)

あームカつく!!
辞任したからまぁいいけどっ。
こういう人は政界から消えてほしいです。

2011.7.5 14:09 26

匿名(秘密)

辞任したのはいいけど、
野党からまた菅総理への責任問題の追及でしょ。
国会が始まるけど、また決まるものも決まらない。
被災地復興が遅れる。

いい加減にしてほしいですね

2011.7.5 23:06 13

bunji(33歳)

再び主です。

辞任会見もなんだかなぁ・・・でした。
たとえ気に入らないマスコミ相手でも
あの態度はどうかと思いました。
最後まで大人じゃなかったですね。

この政権の人材に多くは望みません。
ただこれ以上被災地の人たちをがっかりさせないでほしい。
次の平野氏がましな大臣になりますように。

ありがとうございました。
〆ます。

2011.7.6 08:16 16

なんだこらー(36歳)

違う解釈をされた方に「あなた被災者じゃないでしょ!?」と喚いていますが、松本大臣に批判のレスをされている方々はみなさん被災者なのですか?

2011.7.6 22:40 10

まめまめ豆(33歳)

主からお願いです。

こちらのスレは〆ましたので、
みなさんモメサはスルーしてください。

よろしくお願いいたします。

2011.7.7 08:02 13

なんだこらー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top