HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 猛暑で体を冷やさないため...

猛暑で体を冷やさないためにどうしてますか?

2011.7.4 18:28    0 3

質問者: pinkさん(40歳)

猛暑の毎日、治療中のみなさんは、体を冷やさないとうにしてますか?

冬はひたすら着こむことができますが、夏は腹巻も靴下も暑くて辛いですが、我慢してます。
(でもアセモができそう・・)
どうしても冷たい飲み物が飲みたくなり、普段は飲まないジュースなど飲んでしまいます。

エアコンは節電のこともあり(関東在住です)なるべく我慢してますが、夜、夕食の支度が終わったころに28度設定でつけています。
寝るときはタイマーにしてます。

みなさん、どうされているのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日撃沈したわわです(涙)
また今日から気合いをいれねば!

この季節、着込むことより私は朝お白湯を飲むようにしてます!
体温より高ければ良いのでアツアツである必要はありません。

毎朝コーヒーだったのを我慢してお白湯にしてますが、飲みなれるとおいしく感じますよ!

お白湯を飲むことで身体の芯を温められますし、かといって汗をかくほどでもないのでオススメです。

お互い頑張りましょうね!!

2011.7.4 19:04 19

わわ(35歳)

体を冷やす事は良くないと医者から言われたので、私は一日中腹巻をしています。
熱中症にならないようにと心がけていますが、エアコンはまだ使用していません。(愛知県在住)
我が家では扇風機をまわし、直接風量があたらないように、部屋の中を風通しのいい方向に扇風機をおいたりしています。
冷たいジュースはなるべく飲まず、常温近い温度にしてからジュースを飲んでいます。
我慢するとストレスが溜まりますよね。
夏場は大変ですが、わりとみなさん我慢してると思いますよ。

2011.7.4 19:07 16

ラーム(39歳)

腹巻と靴下は欠かさず、冷房のきいた建物や電車の中では、羽織るものやアームカバーやストールで寒さ対策しています。
飲み物は常温か温かいもの、夏野菜は食べ過ぎない様にしています。
でも、我慢し過ぎるとストレス溜めてしまうので、たまにアイス食べてます。 パジャマは長袖長ズボンです。

2011.7.4 22:44 13

ももぴょん(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page