HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの性別いつわかり...

赤ちゃんの性別いつわかりましたか?

2011.7.5 00:13    0 7

質問者: ひじきさん(34歳)

ただ今2人目、妊娠7か月です。

先日の健診で先生はかなりじっくりエコーをしてくれたのですが、わかりませんでした・・・

ただ・・・


「ついてる様子もないから、女の子っぽいかな??まだ確定できないけど」


と、言われました。

ちなみに、5か月の健診時から先生はエコーで性別を見る努力はしてくれています。その時に、一瞬私には女の子??に見えた気がしたのですが、先生はスルーでした・・・。


皆様で、こういう経過でそのまま女の子だった方いらっしゃいますか?
もしくは大逆転(笑)の方などのご意見を聞けると嬉しいです。



ちなみに上の子は5か月で思いっきり男の子が見えました(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は女の子で二人目(妊娠中)は男の子です。

両方とも16週で性別がはっきりわかりました。妊婦健診の時ではなくて、4D撮影の時にじっくり見てもらいました。

私の周りで「ついてないから女の子かな…」って言われて、生まれたら男の子って人が二人います。だからついてないから…ってのはあまり確信を持たないほうがいいのかな?と思います。

ちなみに一人目の時に30週くらいで4D撮影をしたら、大人と同じような女性器がバッチリ写りました。

2011.7.5 08:43 33

納豆(26歳)

1人目は4か月で男の子って判明しました。
2人目は5か月で女の子って判明しました。

3人目は生まれるまで分かりませんでした。
6か月くらいで男??7か月で女??って言われましたが、毎回決定的なものは見えず…
結局出産まで分かりませんでした。
私たち夫婦は男の子がいいねって話してたけど、何も見えないって事は女の子かな??って思ってましたので、オギャーって泣いて、私「どっち?」看護師さん「男の子!!」って言われた時は感動しました。


全く見えなくても男の子って場合もあるんだなって驚きました。

2011.7.5 09:39 39

ゆか(29歳)

上の子は20週くらいでたぶん女の子かな、と言われ、それからあまりおまたを見せてくれませんでしたが、やっぱり女の子でした。
今2人目妊娠中(16週)で、昨日検診で、先生に性別教えてください!!と頼みました。しかし赤ちゃんは見えない角度で、うーん見えないね…と言われた瞬間、くるんと回転してモノを見せてくれました☆
見えないなら女の子かもしれませんよ。うちも最後まで断言されませんでしたから。

2011.7.5 09:56 102

くれよん(27歳)

私は15週で女の子だってわかりました。
「ここがオマタね」と説明してくれました(^_^;)
足が開いてないとはっきりわからないそうです。

ずっと女の子だと言われてて、生まれたら男の子だったってことが、友人2人にありましたよ。
しばらく彼らは可愛いピンクの肌着を着てました(^_^;)

2011.7.5 10:31 111

もも(38歳)

私は22週の時にわかりました。男の子でした。

私の病院では、22週以降でないと性別は教えない方針でしたので、22週に入ってすぐに病院に行き、性別を見てもらいました。

ですが、実は18週くらいの頃、健診でエコーを見てもらっている時に、なんだかおちんちんらしきものが一瞬映ったので、「あっ、これは男の子だな」と一人で確信しました。もちろん先生には言いませんでしたが。

2011.7.5 13:58 79

りょりょ(28歳)

皆様、ありがとうございます!


やはり何とも言えないです・・・・男の子でも最後まで見えない事があるのですね!
私としては、男の子・女の子、本当にどちらでもいいと思っています。

ただ・・・・知りたいんです(笑)


次は7月25日の8ヶ月健診です。楽しみにしようと思います(^-^)

2011.7.5 22:20 19

ひじき(34歳)

占いですので当たり外れはありますが5円玉を糸に結び垂らします。それをお腹の前に持ってきてお腹の子に男の子か女の子かたずねます。縦や横揺れは男の子、ぐるぐる周ると女の子と言われています。

この占いどおりにやってぐるぐるまわり女の子でした。
良ければお楽しみでやってみてくださいね。
結構当たるらしいです。

2011.7.7 09:55 22

すもも(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top