HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出血で入院中

出血で入院中

2011.7.5 17:53    0 4

質問者: まりけさん(33歳)

21週目のまりけです。
先週日曜夜 TVを見ていたら 突然 ドロォ〜っと出てくるモノを感じ トイレで確認してみたら 鮮血でした。
慌てて病院で診てもらうと 切迫流産と診断され そのまま入院。
妊娠初期にも茶おりが続き 1ヶ月間入院して 安定期に入ったので 安心していたら また出血で入院。
ウテメリンを24時間点滴と1日1回止血剤の点滴を行っていますが 出血&下腹部痛は続いています。
胎動を感じるのですが 不安の方が大きくて 布団に潜って泣いています。

マタニティーライフを満喫出来ないし いつまで入院するかも分からないし 出血が止まらなかったら どぉしようって マイナスな事ばかり考えてしまいます。

赤ちゃんの為にも ストレスを貯めないようにって思うのですが 不安ばかりが先走ってしまいます。

この時期&気持ちを どう乗り越えたら イイでしょうかぁ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が切迫で辛かった時励みになったのは「正期産まで持ったら、後の子育てで自信になる」と言葉でした。
結果早産にならず普通に順調に成長してる我が子を育ててる今よく分かります。

今の辛さは後で自信に繋がるので信じて頑張って下さい!

2011.7.5 19:00 70

ゆか(30歳)

今、妊娠22週目で子宮頸管無力症、切迫早産で入院中です。出血ではないのですが、週数も近く、出てきてしまいました。 

先週の金曜日に子宮の入り口を縛る手術を受け、お腹の張りも収まり、とりあえず危機は回避できましたが、入院生活9日目でギブアップ気味で毎日旦那に電話して愚痴っています。

胎動もたまにしか感じられなくて、ただ心音だけは元気なのでもう少し頑張っていくしかないとはわかっているんですけどね。

私も24時間点滴でウテメリンを行っています。まだ結構な量をいっていて、少しずつ減量していますが、いつまで入院していなければならないのか、無事に産むことができるのか、家や家族のことも心配、もともと仕事をしていてバリバリ働いていたのに、180度変わった生活に慣れていない自分自身が一番戸惑っているのだと思います。

楽しいマタニティーライフは諦めました。 
赤ちゃんの命にはかえられないですから。
生まれてすぐはダメかもしれないけれど、大きくなってきたら、また別の楽しい生活が待っていると私は信じて、今頑張っています。

出血が止まるといいですね。お互いに元気な赤ちゃんが産めるよう祈っています。

2011.7.6 07:39 57

グリーン(36歳)

わたしも切迫早産でウテメリン漬けの2ヶ月間でした 点滴に繋がれて動きも制限されて 赤ちゃんのコトも心配だし 辛くて涙がでますよね わたしも夜の病室で何度泣いたことか その度に このサイトやその他の携帯サイトを見て 自分と同じ体験してがんばってるママたちがいるんだなと思い、自分も頑張らなきゃと思うようにしました。一人じゃなくお腹の赤ちゃんと二人で頑張ってるんだと思うと頑張れます 辛い時は 泣いてもいいと思います 頑張って

2011.7.6 13:39 25

彩夏ママ(36歳)

励ましのお言葉
ありがとうございます。

なぜ私だけが こんな羽目に…って責める時もありますが
私だけ辛い訳では無いんですね。

暑い日が続くなか クーラーの効いた部屋で
3食&おやつも出て
お昼寝自由なんだから
有り難いって気持ちになろうねって看護師さんに言われました。

なかなかプラス志向には なれないけど
今を頑張れば 赤ちゃんの笑顔と言う最高のプレゼントが待っているので
力を抜いて 毎日を過ごそうと思います。

入院中の皆さん 安静期間が辛くても 赤ちゃんの顔を想像して 頑張りましょう

2011.7.6 14:55 35

まりけ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page