HOME > 質問広場 > 雑談 > 『う○こ!』という絵本知...

『う○こ!』という絵本知ってますか?

2011.7.5 19:43    0 9

質問者: とくめいですさん(29歳)

すいません。しょうもない駄スレですが……。
嫌な方はどうぞスルーしてくださいね。

先日、大型書店に行った時のことです。
子どもの絵本コーナーの前を通ると、最新作が10冊ほど並んでいて、子どもがその場で気に入った本を手にとって読めるように展示してありました。
そこで衝撃のタイトルを発見。
その名もズバリ『う○こ!』
表紙の絵も、あの、う○こ。

しかも、他の本はほとんど子どもたちに触れられた形跡はなく非常にきれいな状態なのですが、その『う○こ!』という本だけが、ひどく手あかで汚れていて表紙の端もめくれて破けていました。
もうその事実だけで私はウケてしまい、思わず手にとって読んでみました。

詳しい内容は割愛しますが、ところどころにう○こ関連のダジャレが出てきたり(例えば「くっそ~!」など)、しょうもない内容なんですが、大いに笑わせてもらいました。多分変な客に思われたことでしょう。

家に帰って、旦那(ちょっと堅い)にもその本のことを教えましたが、最初は苦笑していたものの、しまいには爆笑に変わっていました。

私たち夫婦に多大なる笑いをもたらしてくれたこの絵本ですが、知っている方いますか?
あと、子どもって、なんでこういう下ネタが好きなんでしょうね。
そんな子ども向けの下ネタ絵本で爆笑した私たち夫婦はやはり低俗なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャー!気になってた絵本ですー(笑)

10冊くらい壁にぎっしり飾るように並べてあるのを見かけて、それだけでプププッと吹き出し、主人に「見て見て〜!う○こだってぇ〜」って指差したんですが、主人は「フフッ」と笑っただけ。

さすがに手に取る勇気がなく、通り過ぎたんですが、そんなにおもしろいんですね!!

今度は手に取って読んでみます。

2011.7.5 21:50 16

読みたい(28歳)

知ってます!息子も私も大好きです!!
しかも最初の絵はお尻の穴から見える風景なんですよね(笑)
お仲間がいて嬉しいです!

2011.7.5 22:03 15

ふん♪(37歳)

その本は知りませんが、子供の頃家に「う〇こができるまで」って本がありました

下ネタではなく、食べ物がどのように消化されてう〇こになるのかを小人ちゃんがお腹の中で動いて教えてくれます
この本面白いですし、子供の食いつきが良いですよ

やっぱり子供ってう〇こに食いつくみたいですね

2011.7.5 22:04 16

ちび(30歳)

知ってま~す。
表紙もですが、内容もすごいですよね。
私は爆笑というより、良くできた絵本だと関心しました。
友人の5歳の子供が今まさにその言葉が大好きで会うたびにしきりに行ってくるので買ってあげようかと思いましたが、友人にドン引きされたら嫌なので止めました。
プレゼントにするには勇気のいる本ですが、自分の子が「う○こ~」とか言いだす時期になったら買っちゃうと思います。

2011.7.5 22:06 15

ちょうちん(33歳)

知ってますよ~
私も書店で一人、爆笑をおさえながら読みました。
あまりにおかしくって、一緒にいた子供達にほら、と見せたら
こらえるはずもなく大爆笑。
子供って好きなんですよね。
それを知っていたので幼い頃からう○この本をたくさん借りたり
買ったりしました。
成長に支障が出るわけでもないし、
とっても身近で大事な物がおもしろおかしく子供向けに
描かれているので
子供達は今も大好きで「読んで~」と言ってきます。

2011.7.5 23:38 14

mino(37歳)

へー、おもしろそうですね。
もう絵本は卒業したわが子ですが、
五味太郎さんの「みんなうんち」が大好きでした。
かくいう私も幼い頃同じ本が大好きだったみたいです。

2011.7.6 12:17 7

うふふ(36歳)

息子が6歳の誕生日に親戚からプレゼントされました!

親戚は、本屋さんで「6歳の男の子が喜ぶ本をください!!」と言ったそうです。本屋さんは「それなら、これです!!」と自信満々だったとのこと。

息子は、もらったその場で爆笑しながら読んでました。ツボなんでしょうねーー(笑)

2011.7.6 18:06 5

それそれ(36歳)

しってますー。
サトシンさんですよねー?
(実はサインもいただいたことあります!笑)

サトシンさんはNHK教育テレビのおかあさんといっしょ(だったはず)のおてて絵本(子どもが手のひらを絵本に見立てて空想するやつです)の発案者さんですよー。

うんこ!はさすがに買うのをはばかられましたが、(笑)
「とこやにいったライオン」という絵本もさいこーです!

2011.7.8 08:38 8

まち(34歳)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

やはり、知っている方いましたね。
表紙からして子どもが食いつきそうな本です。
そういう私も、子どもの頃はう○こ関係の本などが大好きでした。
なぜでしょうね。
大人が普段タブー視してるから?

子どもができたら、ぜひ買ってあげたいです(笑)

2011.7.8 17:31 7

とくめいです(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top