HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡市の方で体外受精をされた方

静岡市の方で体外受精をされた方

2004.5.27 20:32    0 2

質問者: かおりさん(30歳)

私は、3年の不妊治療の末、体外受精を決めました。静岡市に住んでるのですが、先生には、東京の加藤レディ-スクリニックを、薦められましたが、何回も通うことを考えると、車で行ける、沼津の小島レディスクリニックにしようか、悩んでいます。後、自然周期と刺激周期どちらがいいか、まよっています。沼津だと刺激周期だけと聞いています。他にいい病院があったら、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かおりさん、こんにちは。
 実は私も静岡市在住です。小島レディースクリニック、私もHPみてちょっと興味があり、情報しりたいなぁと気になっていたのですが、なかなかお返事こなかったですね。残念。。。

静岡だと、静岡赤十字の不妊治療は先生もよくて、有名です。こちらもHPあります。ほど毎日外来ありますし。(たぶん市立静岡より、いいと思います。)
 あと、聖隷浜松病院もけっこう力をいれているようですね。

さて、私は都内の病院までかよっています。残念ながら、不妊治療は東京、大阪ではけっこうメジャーですが、東海地区はいい病院、あまりないといわれたので。。。

加藤は確かにIVF有名ですが、患者さんは全国からくるのでとても混んでおり、妊娠率はたかいといいますが、一般不妊治療での妊娠の可能性のあるひとにも、(まあ、患者さんほとんどに)IVFをおこなうために、たかい、ともいえると思います。
 加藤の評判は賛否両論です。

病院や先生は相性がありますからね。
 おちかくならば一度小島にいってみてもいいかもしれないですね。

お互い頑張りましょう!!

2004.6.3 08:40 12

あめ(秘密)

ひさびさにジネコにきたので、お返事が遅くなったのですが
焼津の市立病院はいかがでしょうか?
私の知り合いはそこで体外受精で赤ちゃんを授かりましたよ(^O^)
あと、これも焼津ですが最近榛原病院の先生が独立してつくられた
個人病院があってこちらは不妊治療に力を入れていて体外受精もや
っているそうです。(病院名はちょっとわかりません。ごめんなさい)
料金的にはやはり、個人病院は市立病院に比べて高額になると思い
ます。
詳しくはあまりわかりませんが、少しでも参考になればと思いお返
事させていただきました。
かおりさんが赤ちゃんを抱く日が早くくるのを祈ってますね(^о^)

2004.6.8 18:12 13

まろまろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page