HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の痛み?違和感?

お腹の痛み?違和感?

2011.7.7 02:23    0 2

質問者: mi-chanさん(26歳)

はじめまして!妊娠7ヶ月の妊婦です。
5ヶ月のころから、お腹が張ることがあったため薬を飲んでました。先週の金曜日に健診があり最近はお腹の張りは、ほぼなくなり、あと2週間、薬を飲んで1週間飲まないで大丈夫だったら薬は飲まなくて良くなり喜んでいましたが日曜日にトコちゃんベルトを締め出かけてたら夕方、お腹?骨盤?の痛みがありベルトを外して少ししたら良くなったのですが次の日から、お腹の違和感?痛みを感じるようになり酷い便秘もあるので、そのせいかなと様子を見ていたのですが心配になり・・・でも先週の金曜日に内診で大丈夫と言われたので、病院にいくか迷ってます!トコちゃんベルトを締めてて、お腹が痛くなったりしたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


トコちゃんベルトを9ヶ月まで愛用していましたが、特に痛みや違和感はありませんでした。

気になるなら病院に行った方がいいのでは?

私は妊娠中気になる事があれば、すぐに病院に行きました。
何も無ければそれでいいし、後で後悔したくないですからね…
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから。

2011.7.7 09:16 78

かもめ(33歳)

はじめまして。
私は8ヶ月に入り、恥骨痛が激しかったのでトコちゃんベルトを購入しました。装着して3、4日した頃に急に腹痛と張りが出て出血しました。それから暫く出血が止まらず薬をずっともらっています。
トコちゃんベルトと出血は直接関係ないとは思ってますが、それまで順調だっただけに、少し疑ってます。こんな例もあるということで。

2011.7.10 03:47 75

さちこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top