HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病の検査は・・・

性病の検査は・・・

2003.7.29 23:31    0 4

質問者: さえさん(25歳)

みなさん。こんにちは。
性病の検査をしたいのですが、婦人科か何と言えばいいのですか?
そのまま「性病の検査おねがいします。」でいいのかな〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前したことがあります。

始めて行く産婦人科であれば問診表を書いてください・・・って
言われると思います。
問診表の中に、項目があるので性病のところに丸をつければ
いいとおもいますよ。

結果は2週間後くらいだったと思います。

2003.7.30 10:27 7

さくら(29歳)

さえさんこんにちは。

性病といっても様々です。
いきなり婦人科の受付で「性病の検査して下さい。」なんて言うと、ビックリされるかも。

初めに、何件かの婦人科・性病科に、電話で問い合わせた方が良いと思います。検査項目や料金なども。
そして、対応の良い病院で検査されることをお勧めします。

あとは、「ブライダルチェック」とか「ブライダル検査」なんて言う検査をしてくれる病院もあります。
結婚前に、性病や生殖器系の病気有無をトータルにセットした検査項目のようです。(病院によって違いますが)

まずは問い合わせを。

2003.7.30 11:03 9

ぱま(秘密)

何か自覚症状があって、検査を希望しているのですか?

もしそうなら「かゆみがあるので〜」「排尿時に痛みが〜」などと
症状を言えば、おそらく検査してくれると思います。

2003.7.30 11:56 6

わくわくママ(秘密)

そのまま言っても大丈夫ですし、言いにくかったら「もしかしたらかかってしまったかもしれないのですが・・・」と言っても大丈夫ですよ。
だいたいの婦人科ではやってくれますよ。

2003.7.30 12:20 8

めぐ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top