HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ三ヶ月、どんな遊...

もうすぐ三ヶ月、どんな遊びをしてますか?

2011.7.7 10:59    0 2

質問者: なっぱさん(26歳)

もうすぐ三ヶ月になる赤ちゃんがいます。
起きている時間がちょっとずつ長くなって、機嫌よくゴソゴソすることも増えてきました。
顔を覗き込んで話し掛けてみたり、音の鳴るおもちゃで遊んでみたりしてますが、皆さんはどんなことをしてますか?
また、どのくらい一人遊びさせてますか?
一人で機嫌いいとつい家事や用事を済まそうとしてしまうけど、寂しかったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

機嫌がいい時は、家事などやることはやってしまいます。機嫌がいいと、こちらも家事がはかどるのでさっさと終わらせて後の時間は子供と過ごしてます。
家事をしながらも話しかけることはしてましたよ!

2011.7.7 14:15 20

紫陽花(28歳)

しっかり周りが見えてきていろんな物を目で追うようになりますよね☆

私は絵本をオススメします。「じゃあじゃあびりびり」って赤ちゃん絵本。
毎日1〜2回読むうちに特定の絵や読み方に反応して笑ったり声を出したりして 読む方としても楽しいです(^^) 寝転んで一緒に読むので私の体も楽です。
今 4ヶ月ですが、他の絵本も好きですよ。

うちの子は指吸いが大好きで、それに没頭している間に出来ることをしています。家事が済むまで待ってくれたら「ありがとう。おりこうでいてくれて、はかどったよ〜」とムギュ〜ってだっこするとニコニコしてくれるので、寂しかったかな?って時は その分スキンシップをとるようにしています。

2011.7.7 14:47 17

まゆまゆ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top