HOME > 質問広場 > 雑談 > 女神様はいずこ?(駄文)

女神様はいずこ?(駄文)

2011.7.7 13:24    0 6

質問者: まめーさん(30歳)

どうでもいい話なのですが、暇なので投稿します(笑)
お時間ある方、お付き合い下さい。

忘れられないエピソードがありまして‥
私が小学生の時の話なのですが、
自然学校みたいなお泊まりの時に、キャンプファイアがあって、その時にたいまつ?を持って着火する、女神様役を学年の中から一人選出されるんですが、その方法はその日に誕生日が一番近い人ということで、私のクラスのAちゃんに決まりました。
Aちゃんは明瞭活発な感じのかわいい子で、
たぶんクラスのみんなも女神様っぽいねと納得していたのですが‥

それが決まってから、Aちゃんはこんなことをしたのです。
黒板に、連絡事項かなんか書いた後…

「女神より」と。

これは、放課後に書いて帰ったみたいで
その翌朝登校したクラスのみんなは驚き、
なにこれ、ちょっとかわいいからって調子に乗ってるんじゃないとかざわめいていて、
そして、Aちゃんが教室にきて、どうして女神よりって書いたのかを問い詰められていました。
Aちゃんは何か答えていたけど、最後には泣いてしまい多分それでおわったと思うけど。
私は後でAちゃんを慰める形で声をかけたけど‥。
そんなに仲良かったわけじゃないけど、Aちゃんは私に変わったあだ名をつけて笑わせてくれたりと憎めない性格だったから私個人としては、面白い子だと思っていました。

中学校が別々になったので、その後Aちゃんがどうなったのかはわからないので、どうしてるかなとふと思い出しました。

駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
皆さんは幼い頃の忘れられないエピソードってありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の忘れられない体験は汚い話ですが、
小2のとき隣の席の男子がう○ちもらしたことです。
いやな人、読まないでくださいね。

なんだか変な匂いがすると思っていたら突然その子Aくんが
「マッチョお前、おならしただろ」と言い出したんです。
私が「してないよー」と否定してるのに
「マッチョがおならしたぞー」と大声で叫び、
後ろの男子と一緒にはやし立てたのでみんながこっちを見ました。

私は悲しくなって泣き出してしまいました。
それで先生が近づいてきて、Aくんを叱る為に立たせた途端、
一気に匂いが爆発し、ズボンはもちろん、
彼の黄色い防災頭巾にもしっかりと漏れているのが見えました。

え、ってか、お前じゃんっ!!!

なぜすぐにばれる嘘をついたのか。
帰るときまでそのお尻でどうするつもりだったのか。

30年も過ぎた今となってはもうどうでもいいことですが
彼の隣でなければあの屈辱的な思いはしなかったと思うと
運が悪かったなーと苦笑いでたまに思い出します。

不快になられた方、失礼しました。

2011.7.7 16:59 16

マッチョ(36歳)

私の子供の頃のエピソードというか思い出のような話です。
私は子供の頃から背が高く劇などをやると、おばあさんやお母さんのような大人のが多かったんです。
中学生の時、文化祭でシンデレラの劇をやることになった時、私は意地悪な姉役で、シンデレラは小柄でかわいい先輩でした。意地悪な姉はシンデレラを突き飛ばしたり、靴があわなくて怒って椅子を蹴飛ばすような役でした。発表後、男子からかなごん怖いよ~と散々からかわれました。
私もかわいい役をやりたかったなぁと今でも時々思います。

2011.7.7 18:08 14

かなごん(42歳)

チカラ君が学校の階段で
鼻くちょを食べました…

2011.7.7 18:27 13

名は名乗れんぞな(秘密)

ありますよ〜
中学時代同じクラスのこじま君(ヤンキー)が先生に怒られふてくされながら給食のスパゲッティを食べむせこみ鼻からスパゲッティが出てました。

あの衝撃が忘れられずスパゲッティみるたびに思い出します。

2011.7.7 20:30 16

うふふ(秘密)

小3だったかな
お楽しみ会で一人づつ黒板の前に出て手品等披露する場面がありました

Aちゃんが皆の前で手品を披露してる途中、いきなり震えだし、
『先生トイレに行ってもいいですか!!』と叫びました
その直後漏らしました、、

とにかく可哀相でした

2011.7.7 22:55 13

たま(30歳)

妹の話です。
妹が小2だったと思いますが、下校時、私が友達と歩く後ろのほうを妹が一人で歩いていて、なんだか止まったまま動かないなぁと思っていたのですが、気にせず私は友達とそのまま帰宅。

しばらく妹は帰ってこなくて、外に見に行くと、がに股で歩く姿が…

そう。
大事に持ち帰っていたのです。
母に大爆笑されていました。

その話を主人にしたら、「俺はズボンの裾から転がして落としながら帰ったぞ」と、またもや衝撃の話が。

子供の頃の下の話しは忘れないものですね。

2011.7.8 12:24 15

よよよ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top