HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 粘膜下筋腫を子宮鏡下手術します

粘膜下筋腫を子宮鏡下手術します

2011.7.8 14:32    2 5

質問者: チョコミントさん(40歳)

40歳の主婦です。
不妊治療を初めてすぐに2センチほどの粘膜下筋腫がみつかりました。
医師がいうには「これが着床障害になってるのでとったほうがいい。」とのことで来週に子宮鏡下で手術します。
初めての手術でとても不安です。
もしよろしければこの手術の体験者の方、また手術後に無事妊娠された方がいらっしゃれば是非お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆彡
3月はじめに粘膜下筋腫+αの手術をしましたリコです。私の手術は下から内視鏡を入れてする手術でした(4cmで下からとれるギリギリのサイズでした)色々術前は不安でしたが、術後は痛みもなくヒドかった不正出血も月経過多も治って本当に手術してよかったって思いました♪
その後子作り解禁され即妊娠できました☆一度流産してから三年あんなにできなかった赤ちゃんに出会えたんです(=^▽^=)
チョコミントさんも手術頑張ってください(^O^)/きっと良い変化がありますよ♪

2011.7.8 17:59 68

リコ(25歳)

リコさん、お返事ありがとうございます!

私も月経過多がありますので、それが改善されるのも手術に
踏み切った要因です。
でもやっぱり不妊の原因を一つでも減らしたいというのが一番です。

リコさんは手術されて無事妊娠されたとのこと!
本当におめでとうございます!!

リコさんより年齢がかなり上ですが…
来週の手術を乗り切る希望がもてました♪
ありがとうございます。

そして元気なお子さんが産まれること心よりお祈り申し上げます。

2011.7.9 13:51 104

チョコミント(40歳)

チョコミントさん
手術がんばってください(´∀`)絶対手術を乗り越えたら良いことがまっていますから!ちなみに+αとは頸ガンのことで‥高度異形成でした。
それもしっかりとりきれてHPV陰性になりました♪
手術はあっという間です(*^-^)b楽しいこれからのことを考えて手術にのぞんでください!(手術後生理痛や出血量かなり楽になりますよ☆)
無事おわりますようお祈りしてます☆彡

2011.7.10 06:28 107

リコ(25歳)

リコさん
こんばんは♪

無事に手術を終えて今日退院しました!
終わってしまえばあっという間ですね。
リコさんの体験談も思い出し励みになりました。

リコさんは頸がんとの併用手術で大変でしたね。。
でもいろんなことを乗り越えて今があるんですよね!!

私もリコさんにあやかって良いことがあればいいなと。。

ではではこれからまだ暑くなりますのでお体を大切になさってくださいね!

2011.7.15 21:02 143

チョコミント(40歳)

チョコミントさん手術大変お疲れ様でした!
無事終わったようで他人事でなくうれしく思っております☆
あとはすべて良くなるばかりと自分の体を信じて心機一転頑張ってください♪
辛いことがあったぶん必ず幸せがチョコミントさんにやってきます!

しばらくは無理なさいませんように☆彡

2011.7.16 15:21 140

リコ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top