HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > きれいにリセット

きれいにリセット

2011.7.9 06:46    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

こんにちは。

本格的に不妊専門病院での不妊治療を始め、今週期は今までにないくらいきれいな二層の基礎体温でした。元々、体温はガタガタで低温期も短かったのに…。
hcgを打ち、タイミングもバッチリ!!
高温期あたりから、胸が張り期待しちゃいけないと思いつつも、今回は!!と願う毎日でした。

高温期、13日目に体温が36.8℃台から36.5℃へ下がり何度も体温を計りましたが上がらず…。次の日の朝も同じ体温で、そのまま生理が来てしまいました。あまりにあっさりと来てしまったので、落ち込んでしまいます。

別の病院でも1年間タイミング法を行っていましたがまったく妊娠せず。人工受精まではやらない病院だったので、専門病院へ転院して自己注射を打ち始めました。回数的にいけば、ステップアップの段階だとおもいます。
周りはどんどん自然妊娠していき、そのたびに落ち込んでしまいます。

もうすぐ誕生日なので、うれしいプレゼントになるかなぁと思っていましたが。普段は強がって、感情を表に出さないので素直な気持ちをこの場で書かせていただきました。
長い道のり、負けずに乗り越えて行かなくては!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今朝ルナルナの生理日予測(7月5日+4日頃)通り、見事に体温が下がりリセットしました。
いつも32日周期で4日も遅れた事なんてないのに、確かに今月は排卵が遅れてると不妊外来で言われたので自分の体の精密さには少々驚きです。

先月、卵管造影をしたし、体の火照りが異様だったのでか~なり期待してました(泣)

何で私には子供が出来ないんだろう…

出来ない方が私達夫婦には幸せな人生なんだよ!っていうお告げなのかな…と考える事があります。

今月、来月と引き続き年下の友人の出産…
又、10月には義兄嫁(同い年)の出産が控えています。

ブルー入ります(T^T)
自分が荒まない様にだけ気を付けなきゃ…

あ…自分話を書いてしまいました。
お互いリセット辛いですが明るく過ごしましょ☆

2011.7.9 10:30 31

のんたっく(33歳)

さくらさん、こんにちわ。

私も、もうすぐ誕生日なんです!
さくらさんと同じく、うれしいプレゼントにしたかったのに…
本日高温期13日目で36.45まで下がってしまいました。
生理前のおりものが出ているので、今日明日にはリセット確実です。。。トホホ。。。

>周りはどんどん自然妊娠していき、そのたびに落ち込んでしまいます。
……私も親戚がおめでた続きで、無言のプレッシャーを感じているので、さくらさんの気持ち分かります。
なかなか妊娠できない自分とつい比べてしまい、素直に喜んであげられない自分を、なんて小さい人間なんだろうなんて思いながら一人で涙してしまうこともあります。

私は不妊治療はまだ始めておりません。
結婚して10ヶ月ですが年齢のこともあり、早めに不妊専門クリニックに行こうかと思っていた矢先に東日本大震災の被害を受けて主人が務めていた会社が倒産してしまい不妊治療どころではなくなってしまったのです。
今は金銭的な余裕はないけれど、主人と一緒に過ごす時間が増えたので、仕事が見つかるまでは今の生活を楽しもうも思っています。

さくらさん、あせらず一緒にがんばりましょうね!!

2011.7.9 11:42 22

涼子(36歳)

のんたっくさんありがとうございます。

私も卵管造影しましたが、もうゴールデン期間が終わってしまいます。

子供をもたない方が、幸せな人生を送れるというお告げでは…。
私もいつも感じています。人の親になる資格がないからなのかなぁとか…。

努力は必ず報われるとよくいいますが、不妊治療に関してはそうも言えませんよね。高度になれば、それなりに治療費もかかってくるし…。自分たちの生活を犠牲にして、お金借りてまで治療し続けるのも…。
話が極端になりましたが、心がすさんでしまわないよう、感謝の気持ちを忘れず頑張って治療をしていきましょうね。

2011.7.10 06:58 19

さくら(32歳)

涼子さん、ありがとうございます。
私も、震災の被災者です。幸い無事に生活できていますが、あの時は本当に怖い思いをしました。

近々誕生日だという事で親近感がわきました。また、ひとつ歳をとってしまうんだなぁ…と。
なんだか、複雑ですね。

涼子さんは、不妊専門病院に通えばきっといい結果が出ると思いますよ。
そうなるように願っています。

旦那さんとの時間、大切に過ごしてくださいね。

東北が、日本が早く復興すればいいですね!!

2011.7.10 07:09 25

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page