HOME > 質問広場 > 雑談 > 下着泥棒はいけない

下着泥棒はいけない

2011.7.10 00:08    0 12

質問者: 暇しゅふさん(30歳)


番組内で下着泥棒を捕まえてたんですが、何回も被害に遭ってた女性は1階に住んでてベランダ干しでした。

もちろん盗む方が悪いと思ってますが、そりゃターゲットになるわ〜なんて思ってしまいまして…。
その時だけは泥棒に同情と言うか腑に落ちない気持ちでした。
(とりあえず上記の女性と泥棒はヤラセでは無さそうでした)


うちのベランダはどの角度からも丸見えになってしまうので部屋干ししてるんですが、皆さん下着は何処に干してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんみたいに

>泥棒に同情

はどう考えても出来ないですね…

下着泥棒はいけない、てタイトルで批判をかわそうとしてるんでしょうけど。

何度も被害にあってるんなら干す場所考えろよ!
てことなんでしょうけど。

なんか、同じ女性でも、こういう考えの人いるんですね。

仕事で夜道を歩かざるをえない女性が痴漢にあっても、毎晩夜道を歩く方がおかしい、痴漢に同情します、とか言いそう…

被害者が原因を作ったんだろ
被害者がこれみよがしに誘ったんだろ

ていう考え、被害者にとっては二次被害ですよね。

同じ女性として、盗れるところに干してあったから仕方ないよね〜と、下着泥棒(加害者)に同情、腑に落ちないなんて思えないですね…

2011.7.10 09:58 39

悲(28歳)

私も悲サンと同じで、泥棒に同情はできません
私が被害者の立場だったら、1回盗まれたら外に干すのは怖いのでやめるかな…とは思いますが、1階に干しているから悪い的な発想にはなりません
どこに干してあろうと、ダメなものはダメ!犯罪です。
1階に干してあったから罪が軽いとかそういう問題ではないと思います
どういう状況であれ、やってはいけないことはいけない。それは人間として当たり前のことだと思います

2011.7.10 11:12 29

いちご(秘密)

え?普通に、1Fのとられやすいところで一度とられたら外には干さないとおもいますが…
泥棒が悪いのは当たり前ですが、普通は対策するとおもいますよ。

2011.7.10 12:15 65

とく(29歳)

悲さんの正論はその通りだけど、主さんのいいたいことわかります。

泥棒が悪いのは間違いない、でも被害者にも自己防衛の感覚がなさすぎますね。
仕事で毎晩遅くなるのは対策のしようがないですけど、下着干す場所くらいお金もかけずにすぐにどうとでも対応できるのにね。
外干しにどんだけこだわりがあったんだろう。

泥棒に同情ではなくて、その女性が学習能力のない人なんだなと思います。

うちは今1階なので、部屋干しにしています。
11階に住んでいたときはベランダ干しでした。

2011.7.10 13:00 46

ふーむ(36歳)

何回も被害に遭ってるって
学習能力が無いんだなって感じです。
私は二階に住んでいた時ですら
外に下着を干したりなんかしませんでした。
(今は一階。勿論下着は部屋干しです)

2011.7.10 13:02 30

飴トーク(秘密)

私の書き方で気分悪くされた方申し訳有りませんでした。

ただ盗まれたのを気づいてもまた深夜に干す女性の心境がどうしても理解出来なくて…



私は産後から男性をガッカリさせてしまう下着なんで盗まれる心配はしてませんが、近所の人にそんな下着を見られたら恥ずかしいので部屋干しです。

浴室に窓がなく換気扇をつけても湿気が常にあるので寝室に干してしまってます。

それで他の方の干し方が気になり投稿してみました。

2011.7.10 13:04 13

暇しゅふ(30歳)

私も、泥棒に同情はできませんが、一度盗られたんなら部屋に干しなよ…とは思います。

ちなみにうちは二回の物干しに干しますが、大きいピンチハンガーの外側は夫と息子のパンツや靴下で囲み、内側に私と娘の下着を干しています。

2011.7.10 13:05 18

柴犬飼いたい(36歳)

泥棒に同情はしませんが、一度取られたなら対策はしますよ。
何回も取られるって…。

私は1階、外から見える、見えないに限らず下着は外には干しません。必ず部屋干しです。
外は嫌ですね~

2011.7.10 14:01 15

カナ(28歳)

もう締められたかもしれませんが、私は前、一階に住んでて下着盗まれましたよ。それからは部屋干しでした。
今は三階に住んでるし、マンションの前はスーパーの弊なので普通にベランダに干してます。

2011.7.10 15:50 13

チキン(30歳)

盗まれそうになったことあります!しかも2階でしたよ!
角部屋で、外に2階へ上がる階段があったので、それと雨樋かなにかを利用して登ってきたのだと思います。
20代前半の一人暮らしで、ズボラな私は洗濯物干しっぱなしにしていました。
そしたら夜中、ベランダに人影が…!
勢いあまってカーテンを開たら泥棒はビックリして、洗濯物もろとも下へ落ちていきました。
泥棒は走り去りましたが、警察を呼びました。
私のガサツさがいけなかったので反省し、その後はずっと部屋干ししてますよ。
用心深くもなりました。

1度でも経験していれば用心するはず、何度も盗まれるなんて、その人も馬鹿だなと思いますよ。

2011.7.10 20:33 15

かたくりこ(29歳)

締められたとは思いますが、私の経験から。

私は結婚するまでずっと一人暮らしで
マンションの1階に住んだこともあります。
2階でも下着泥棒の被害に遭うことは聞いていたので
一人暮らしをしていた間はずっと部屋干しをしていました。
家族や同居人がいたとしても、心配な人は下着だけ部屋干しにする人もいるようですよ。
外に干したことがないので、下着泥棒の被害にあったことはありませんが、
心配なら初めから対策を考えますし
何度も盗まれているなら
「被害者は何で部屋干しとか対策をかんがえなかったんだろう?」って思ってしまいますよ。
もちろん泥棒が一番悪いですけど。

こっちが対策をしていても被害にあうときはあってしまいますが、
何度も被害にあっていたなら
今回のことは「そりゃ、取られるよ。」と思われても仕方がないと思います。
だって、犯人の方だって取りやすい所を取るはずなので。

2011.7.11 12:17 9

tomeko(36歳)

皆様お返事ありがとうございます。
改めて誤解を招く発言をして申し訳ありませんでした。

気になって検索してみたらキャミも盗まれたと言う女性がいたり、靴下が盗まれたとか、下着以外が盗まれるのもマニアなのかストーカーなのか分からなくて怖いですね…。

皆様のレスをちゃんと読ませていただきました!ありがとうございました

2011.7.12 09:42 10

暇しゅふ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top