HOME > 質問広場 > 雑談 > 常識と非常識

常識と非常識

2011.7.10 08:26    0 8

質問者: まあみんさん(37歳)

最近に限ったことではないのですが、何この人?と思うことがジネコさんではあります。

・不特定多数の人が見るものなのに、無駄に小文字が多い(ぁりがとうetc.)

・日本語が変(色々な方の投稿があるのでもしかしたら外国の方の書き込みだったらごめんなさい)

・レスしてくれた人へのお礼がふざけている(例:①(不妊の広場にて)赤ちゃんを授かりたい気持ちはわかるけど、返事の都度、顔文字付きで赤ちゃん欲しい、と言う必要はない。意外と年齢の高い人がしているので驚いている。バカにしている気がする。例②:敬語が使えない)

間違えることは誰でもあります。それを言っているのではありません。
ブログではないのだから、読みやすくするのが第一だと思うのですが…。
こう思っている私が非常識なのでしょうか?
同じように思われている方いませんか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分にとっては常識であっても、他の人には常識じゃないこと、って沢山ありますよ。

>ブログではないのだから、読みやすくするのが第一だと思うのですが…。

これは、別に私は特段、気にしたことなかったですね。

少なくとも、私の常識ではないと思います。


「そんなの常識でしょう!」


と、自分の常識論を振りかざすのもなんだか嫌ですよね。

そんなこと誰が決めたのって思うときがあります。

2011.7.10 10:37 25

まなみ(秘密)

変な小文字はジネコでは見たことないような。
最近、年齢が0の人が多いな〜ってのはあるけど。
不妊治療で確かに30後半や40入ったくらいの人がタイミングや人工授精してるっていうと年齢からして悠長なことは言ってられない。早く体外をとかいうレスは度々見かけますね。
どこまで治療するかは本人の自由だし、それなりのペースがあるのにねって思います。
あと、タイミングや人工授精で辛いとこぼせば、やめれば?私なんか何回も体外もしてるみたいな言い種もたまに見かけるけど、体外までしてるから何?ってね。
つぶやいてしまいました

2011.7.10 11:30 26

チキン(30歳)

「ぁりがとう」なんて書く人やおかしな小文字使う人そんなにいました?
日本語が変って文章が苦手な人もいますし、不特定多数の人が書き込めるサイトなので、色々な方がいるのは仕方ないと思います。

顔文字もそんなに気になりません。私の中でジネコはまだ真面目な人が多くてまともな方だと思いますが…。

2011.7.10 13:04 25

ぐっすり(31歳)

私もスレ立てる程小文字が多い印象はありません。
非常識と言うのであれば、文字の大きさとかよりも
内容が非常識の方が問題かと。
最近ならば1000円のお祝いに内祝いないから引くとか。

2011.7.10 18:39 24

かりん(27歳)

気になるなら自分がスルーすればいいだけだと思っています。
掲示板なのだからある意味、書く方も読む方も自由ですから。

たまに、読まなきゃよかったって思うスレもありますが、あまり深く考えません。

2011.7.11 01:22 17

藍(38歳)

このようなスレは定期的に立ってます。定期的という事は無くならない、変わらない、て事です。色んな人がいます。主さんも長い間見ていたら解りますよ。言っても無駄です。だから腹が立ってもスルー出来るようになる事です。
しかも、こんな文面反映させていいの?とチェックする管理人ジネコさんを疑う事、多々ありますから…

2011.7.11 04:25 11

不浄(36歳)

主さんが非常識だとは思いませんが、ジネコはマシな方だと思います。
私は、小文字よりも「あたし」「〇〇わ、(〇〇は、)」「ゆう(言う)」の方が気になるかも。
あとは、どなたかも仰ってましたが年齢が0歳だったり
職業:ママなど…。
でも、見ず知らずの他人を変えることはできませんから、コテハンでない掲示板なってこんなものだと割り切るしかないのでしょう。

2011.7.11 06:31 10

マリア(32歳)

常識、非常識は人それぞれの価値観がありますが…。誤字脱字が気になる事はあります。
人に読んでもらうものなので、せめて読み返してから投稿するべきです。
人工授精を人口受精と書く人がいたり…。
レスする人にも、それは言えます。

2011.7.12 13:57 11

くり(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top