検査薬

2011.7.10 11:54    0 3

質問者: オレンジさん(31歳)

不妊治療中、ベビ待ちの主婦です。すぐに妊娠できたもののこの4月にけい留流産しました。
先月から子作り再開しました。6月11日に生理開始。それから誘発剤、注射などで排卵を促しタイミングをとり2日からデュファストンを一週間服用。

先週、フライングだと分かりつつも検査薬を使っちゃいました。陰性。前回妊娠した時もフライング気味に試したんですがその時はちゃんとくっきり陽性。一般的に予定日一週間後から使用ってなってますが、意外に早々と試しても反応あったりとよく聞きます。
やっぱり今の時点で陰性だったら今回はダメだったんですかね。
薬の副作用だとは思うんですが、吐き気や腰痛、胸の張り、お腹の張りと症状はついつい期待してしまって…。トイレも急に近くなったし。体温もまだ高いし。生理前の現象だと思えばそうなんですけどね。

今週始めにまだ生理こなかったらもう一度試そうかと思うんですけど、まだ早いですかね?
どうしても、早く結果が知りたくて焦っちゃいます。
妊娠したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期何日めですか?
高温期9日以降なら着床時期だし、
妊娠検査薬も反応する頃だと思いますよ♪

妊娠希望ならフライングしちゃう気持ち解ります!
私も結果は直ぐにでも知りたい派なので。

妊娠してるといいですね☆

2011.7.10 13:38 27

まいまい(35歳)

焦ることでストレスをため込むくらいなら、「まだ早いかな?」なんてためらうことはありません。
納得のいくまで検査薬を使いましょう!

でも、検査薬の結果に大げさなまでに一喜一憂して、そちらのほうがストレスになるようなら、使用する頻度は控えめにしたほうがいいかもしれません。
ストレスはよくないですから。

妊娠しているといいですね。

2011.7.10 14:06 34

匿名(35歳)

お返事ありがとうございます。
そうですね。焦ったりフライングばからして情けない、とか思ってたんですが、調べて納得するようにします。
買いに行こうっと☆
ダメだったらまた頑張ります。
ありがとうございました。

2011.7.10 14:27 34

オレンジ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top