HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管造影後、卵胞の育ちが...

卵管造影後、卵胞の育ちが悪い…?もしくは排卵後?

2011.7.11 14:04    0 2

質問者: キャロルさん(29歳)

クロミッド服用
生理開始から9日目に卵管造影をしたところ、卵胞は、右13ミリ左9ミリでした。
本日、その6日後の卵胞チェックで、右13ミリ左13ミリ。
ほとんど育っていませんでした。。

内膜は白いとのことで、先生は、「排卵後に白くなるんだけどな」と言っていました。

また、卵管造影を終えた3日後(生理開始11日目)から排卵検査薬を使用していますが陰性。
しかし本日、病院で調べたところ、陽性が出ました。
卵胞13ミリで陽性なんてありえないと思うのですが…どうなのでしょうか?
以前、生理3日前に病院の排卵検査薬で陽性が出たので、当てになりません。。


「内膜が白い」というのがひっかかります。
かりに排卵後だったとした場合、今回のような13ミリ程度の卵胞は見えるものなのでしょうか?


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は 無排卵 でした。
無排卵出血し生理?は来たものの、翌月に二回排卵がありました。無排卵の古い卵が翌月に排卵した時、排卵検査薬が陽性。
で、その10日後くらいにその月の新しい卵が排卵し陽性。その14日後に生理が来ました。現在クロミッド服用中。
キャロルさんも無排卵出血だったのではないでしょうか。違ったらすみません、本当にすみません。

2011.7.28 07:00 23

ショーツに穴アリ。(753歳)

初めまして。お返事遅くなりました。
さすがに卵胞13mmは小さいです。膜は何mmだったんでしょう?『白い』と言うことは排卵済みだと思います。ですが13mmと言われたなら、おそらく無排卵でしょう。

2011.8.1 17:52 20

noneme(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top