HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 長引く陰毛のかゆみ

長引く陰毛のかゆみ

2011.7.12 00:17    5 6

質問者: あいなさん(23歳)

1年4ヶ月、ずっと悩んでいる事があるので、投稿させてもらいます。

私は23才で、5才の子と8ヶ月の子供がいます。

去年の10月に下の子を出産しました。

実は、下の子がまだお腹にいる妊娠3ヶ月の時に、いきなり陰毛が痒くて痒くて、ついつい掻いてしまい、血がでる事もあるようになりました。

しかも、一日中、毎日なんです。

産婦人科の先生に言うと、膣錠と塗り薬をくれたので、毎日ちゃんと塗っていましたが、全然効かないんです。

私は、疲れやストレスで、すぐにガンジダ膣炎になり、一年に2回ぐらいは、必ずガンジダの症状で病院に行きます。

でも、ガンジダの時は、外陰部周辺が痒くなるのですが、今回は陰毛が生えている所だけが痒いんです。

もちろん、妊娠中も性病検査をしましたが、異常無しでした。

なので、妊娠によって、体質が変わってしまったのかな?出産したら治るかも!と思っていました。
しかし、出産後も痒みは治まらず、子供が4ヶ月になった時にもう一度病院に行きました。

もちろん性病検査もしましたし、毛じらみでもないと言われました。
膣錠も効かないし、塗り薬も効きません。
毎日痒くてイライラする事もあります。

私はかなり毛深い方なので、毛も剛毛で、蒸れたりするのかなと思い、毛を短くしたりもしました。
よく毛を乾かして、パンツを履くようにもしました。

でも何も変わりません。

原因が知りたいし、早くこの痒みから解放されたいです。


もし同じ経験をされた方がおられましたら、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院をかえてみたら?

今までした検査と結果、処置方法。今までもらっていた薬を提示して「効果無かった」と伝えてみて下さい。

すると違う種類の薬を出してくれて、それであっさり治ったりします。
今までの通院は何だったの?みたいな拍子抜けしますよ〜

2011.7.12 07:33 178

かあぜ(37歳)

こんにちは。
私も同じ症状で婦人科に行き、カンジタの薬を塗っても、
かゆみ止めの軟膏を貰ってもなかなか治りませんでした。
ですが、皮膚科に行って見ていただいたら、
アトピーの一種の湿疹とのことで、
皮膚科の塗り薬を塗ったら一週間くらいで良くなりました。

皮膚科でもデリケートゾーンも診てくれますよ。
長引くようなら皮膚科に行ってみてもいいのでは?
私は恥ずかしいので女医の皮膚科に行きました。

早く良くなりますように。

2011.7.12 08:06 32

汗かき主婦(29歳)

毛ジラミじゃないですか?

皮膚科を受診してみては?

2011.7.12 08:59 168

まな(35歳)

妊娠中ではないので、アレルギーの薬(かゆみ止め)を処方してもらったらいかがですか?私はアレロックやアレグラという薬をだしてもらいました。痒み、辛いですよね‥

2011.7.12 09:41 162

はぐちゃん(39歳)

私も下の子3歳を生んでからかゆみがでること多いです。

むれかな?って思っていますが・・・生理中もかぶれがすごいです。前は布で快適でしたが今では布もだめです。つらい

2011.7.12 16:13 57

ももたろう(30歳)

痒みって辛いですよね。
体験はないのですが、経産婦ですので、シモを診ていただくのも恥ずかしかったことを思い出し、もしもお役にたてばと思い、回答いたします。
男性でも女性でもこの時期は、いんきんたむしやパンツやストッキングによる蒸れ・かぶれで火がついたように痒くなることが多いですね。
菌によるものそうでないもの、色々とあると思いますが、私の周りでは男性も女性もそういったときにひょうたん水で乗り切っています。
痒みに抜群に効くんですよ~。
アトピーの子も使ってよくなったくらい効果は高いものです。
いんきんたむしで悩んでらしたご主人をお持ちの奥様も、治ったと喜んでらっしゃいました。
病院での診察に抵抗があるのであれば、調べて使ってみてはいかがでしょうか?
もうしばらく残暑が続くとのこと、ご自愛くださいね。

2011.8.25 09:12 23

jugemun(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top