HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岡山の婦人科を教えてください

岡山の婦人科を教えてください

2004.5.28 14:16    0 5

質問者: わかばさん(秘密)

主人の転勤で岡山市に引っ越してきました。以前性感染症にかかり投薬により完治したのですが、最近その再発が疑われ、下腹部痛もあるので(妊娠の可能性はないです)、婦人科を探しています。おススメの病院がありましたらぜひ教えていただきたいです。岡山市内でなくても構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前岡山駅西口近くにある済生会病院に通っていました。
産科・婦人科・小児科が同じ所にあるので
最初ちょっと辛いかな〜と思っていましたが、
産科メインでないため、いろんな人が来るので
逆に行きやすかったです。
(産科で有名なところは、婦人科の病気では行きにくい気がして)
先生も女の先生が優しくて、指名もできるので
いいと思います。総合病院だけあって大きな検査もできるしね。
ただし初診はかなり待たされる可能性アリです。

2004.5.30 21:19 9

たまごん(29歳)

丁寧な回答をありがとうございました!
早速行ってみようと思います(^o^)

>産科で有名なところは、婦人科の病気では行きにくい気がして
私もそう思います。以前に行った病院は産科がメインで、婦人科を受診するのがちょっとつらかったので…。

安心して受診できそうです。
本当にありがとうございました!!

2004.6.1 09:56 9

わかば(秘密)

倉敷市の成人病センター(名前が違っていたらごめんなさい)に通って、子供を授かった知人が3人います。岡山市内の日赤病院で出産した知人が1人います。いずれの知人も病院に対する評価は高かったです。こんなので、参考になりますか?ならなかったら、ごめんなさい。

2004.6.1 17:15 15

さくら(秘密)

さくらさんへ
とても参考になります!(*^o^*)
貴重な情報をありがとうございます。
(「ごめんなさい」なんてとんでもないです!)
知らない土地に来て不安だったのですが、丁寧な回答をいただき、とても嬉しく思います。
実際に通院してお子様を授かった方がいらっしゃるという話はとても心強いです。私も頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

2004.6.2 10:08 11

わかば(秘密)

今更の返答でもう遅いかもしれませんが・・・
昨日まで子宮外妊娠で岡山中央病院に入院してました。
ここは不妊治療でも有名で(私も不妊治療で通ってます)
知り合いが何人もここで出産しています。
女医さんもいるし、分かりやすく治療法も説明して下さり
患者の気持ちも察してくれるので
私には良い印象の病院です!

2004.6.9 19:21 7

かずっち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top