HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 必須アミノ酸

必須アミノ酸

2011.7.12 09:40    0 3

質問者: リラさん(34歳)

 ジネコ会員

先日、定期健康診断の内科の診察より 肝臓の?コレステロール値が低いので、動物性のタンパク質を多くとるよう言われました。 私は、あまりお肉が好きでなく、自分で作る食事は、お魚や野菜中心の粗食になってしまいます。 AIHをもう8回してますがなかなか授からないのは 栄養の不足も関係しているのでは?と。食事でとれなければ、アミノ酸のサプリメントで摂取してもいいとも。

同じようにアミノ酸サプリメントを摂取している方いらっしゃいますか?

オススメはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントではないのですが。

卵や牛乳はたんぱく質を摂取するのにはとてもよい食品です。
毎日コップ一杯の牛乳、卵一個を食事の中に加えるだけでもだいぶ違うと思います。

2011.7.12 12:34 24

bunji(33歳)

サプリメントはあくまでも栄養補助食品ですので、きちんとした食事から栄養を摂られた方がいいと思います。
コレステロールは悪者のように思われていますが、生殖ホルモンを作る大切な栄養です。
お肉が苦手なら鶏卵はどうですか?
鶏卵にはコレステロールが多く含まれているようです。
また、魚の卵も卵子には良いと聞きました。

2011.7.12 19:07 27

milktea(36歳)

そうですね、卵や牛乳で 少し補ってみます。
治療にばかり気がいってしまい、食事をおろそかにしてしまいがちですが アドバイスして下さったように改めてみようと思います。

ありがとうございました!

2011.7.12 20:32 23

リラ(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top