家庭教師

2004.5.28 20:12    0 4

質問者: ナナさん(32歳)

現在中1の娘がいます。中間テストが終わり結果、びっくり・・・
クラブに熱中していて学校から帰ってきたらもう疲れきっていて夕飯食べて、お風呂に入ったらもう寝てしまう毎日。朝練もあり朝早く起きて学校に。勉強の方もすぐ忘れてしまい、これどういう風に解くんだっけ?・・・という始末。それで家庭教師のト○イというのがありますがここに子供を見てもらったことのある方はいますか?どうでしょうか。
子供に合った講師がついてくれますか?色々と教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お尋ねの家庭教師ですが、少しだけお世話になったことが
あります。先生は何度でもチェンジ出来ます。とうたっていて
実際そのようですが気の弱い私は何だか物足りないと思いつつ
その時来てもらっていた先生(大学生)に気兼ねして言えず
しばらく我慢していましたが、家庭教師はやめました。

その後子供には塾に行ってもらいましたが予想外に集団でも
やって行けて無事目標の高校に行けました。

その学年に見合う基礎が出来ていれば塾の方が割安かも。
基本が出来ていない場合は家庭教師はいいと思います。
お金はそれなりにかかると思いますが覚悟が出来てさえいれば。

2004.5.31 13:37 6

けろさん(秘密)

ナナさん、
こんにちは。私には子供もいませんし、私もそこに勤めたことはないのですが、私が以前大学(学部2回生)を教えていた時に、何名かが確かそこでアルバイトで教えていたのではないかと記憶します。その学生達は大変優秀で真面目でしたので、あの子達が教えているんならそこも安心だな。と思ったことがあります。私の記憶も100%は確かではないのと、それにいろんな先生もいると思いますので、一度トライアルレッスンみたいなものを受けさせてもらわれてはいかがでしょうか?
娘さんですが、どのようなクラブに入られているのか分かりませんが、大変熱心にされているようですね!何かに熱心になれるということは本当によいことですよね。きっと勉強の方も同じ熱心さで頑張られると思いますので、すぐに追いついていかれると思いますよ。ジェン

2004.5.31 13:55 6

ジェン(秘密)

勉強がだめでも他にいいところがあるはず!

2004.5.31 20:52 5

おちよはん(秘密)

お返事ありがとうございます。ジェンさんが言われるように一度レッスンに来ていただこうと思います。それで少し様子を見て家庭教師が良いか、けろさんの塾が良いかを決めることにします。ありがとうございました。おちよはん、そうですね。勉強がダメでも他に良い所はあります。ですがそれだけでは子供たちの将来、仕事にもつけず生活していく事が困難な世の中になっています。勉強させて賢い高校・大学に行かせたいとはそこまでは思ってなくて仲の良いお友達と○○高校に行くんだと言う娘の言葉に、母親としてお友達がみんな高校に受かり、娘だけが落ちたら・・・なんともその時の子供の気持ちを考えると・・それでせめて自分の希望する高校を受けられるくらいのレベルにだけはさせてあげたいという気持ちからなんですよ。きっとおちよはんのお子さんがこの年齢になると理解できるんじゃないかな。

2004.5.31 23:19 4

ナナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page