HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児の成長が遅いのに医師...

胎児の成長が遅いのに医師から何も言われない・・・

2011.7.14 14:31    0 0

質問者: ガチャピンさん(秘密)

こんにちは。
宜しくお願いします。

ただいま妊娠8週の者です。(8週に入ってからの検診はまだで数日後です)

妊娠6週5日に胎嚢31ミリで胎芽6,4ミリでした。
一週間後の7週5日に胎嚢31ミリで胎芽10、3ミリでした。
心拍はどちらも確認済みです。

週数と胎嚢胎芽の大きさだけを見たら基準値内とは思うのですが「成長スピード」という点からみると一週間で胎嚢は成長しておらず、胎芽も4ミリしか成長していません。
どう考えても遅いと思うのですが医師からは特に何も言われず、私の方から「成長遅いですよね!?」と言ってみたのですが医師は
「まだ7週だから・・・」と。
その「・・・」が何なのか突っ込みたかったのですが何となく出来ずに帰ってきてしまいました・・・。

こんな状況で無事に出産につなげることができるのか不安で不安で仕方ありません。心拍が止まってしまうんじゃないかと怖くて仕方ないです。
過去に二回流産してるので余計に心配なのですが・・・。

成長遅くても出産できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top