HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 三歩歩いて二歩下がる…(笑)

三歩歩いて二歩下がる…(笑)

2011.7.14 15:27    0 3

質問者: ムーミンママさん(35歳)

はじめまして。

結婚2目なかなか、妊娠に至らず今年から本格的に不妊治療をはじめた35歳主婦です!
検査もひと通り終わり結果は良好…だったのですが、最近になり子宮内膜に1センチほどのポリープが見つかりました。ショッ~ク!!
これが原因で着床を妨げてるかもしれないとの事なので、この度除去手術を受けることになりました。しかも誕生日に(泣)

子宮鏡下手術で日帰りで出来るそうです。
一周期も無駄にしたくないという焦りはありますが、急がば回れですよね!
早くスッキリ綺麗な子宮にして赤ちゃんを迎えたいと思います☆
治療中の皆さん、暑いですが一緒に頑張りましょっ♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めにポリープが見つかってよかったですね。

私の場合は、ポリープが見つかったのが、体外受精でタマゴを凍結して、いざ移植しようとした周期でした。

そのクリニックでは手術はやってもらえないので、紹介状を書いてもらって、総合病院に初診でかかって、手術の予約をして・・・とやっていたら、結局、移植再開まで4か月もかかってしまいました。

主さんの場合は、すぐに手術もしてもらえるし、次の周期にはキレイな子宮でチャレンジできるのですから、ほんと、よかったですよ!!

1か月なんて、あっという間ですよ。
プラス思考でいきましょう!!

2011.7.14 22:12 40

さも絵(38歳)

はじめまして。
私も子宮内膜ポリープがあって日帰り手術しました。その後一回生理がきてすぐに自然妊娠しました。

今までできなかったので、やっぱりポリープを取ったからかなと思います。

2011.7.15 14:25 22

みかん(35歳)

さも絵様、みかん様、お返事ありがとうございます(^^)

少しへこみ気味でしたが、心強いお言葉にやる気が沸いてきました!

不妊治療早期に発見できた事や待たずに手術が受けられることなど、ラッキーだったとプラスに考えて手術に望みたいと思います!!

本当にありがとうございました☆

2011.7.15 15:39 36

ムーミンママ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top