HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夫に触られるのが嫌です。

夫に触られるのが嫌です。

2011.7.14 16:00    0 7

質問者: ゆうさん(47歳)

8歳と3歳の二人の子供がいます。
もともと身体を触られるのは好きではなかったのですが、下の子を産んで以来、夫と手をつなぐのはもちろん、触られるのが嫌でたまりません。
当然のことながら、セックスレスです。
というか、あの行為を考えるだけでも、嫌で嫌で仕方がないんです。
私がしたがらないことに夫も不満をもっており、機嫌が悪いとセックスレスのことをグチグチと文句を言います。
文句は言うけれど「離婚する気はない」と。
私が子供と先に寝てしまうことも不満のようですが、私としては二人で起きていてセックスさせられる状況になるのが嫌なんです。

そうでなければ、起きていていろいろと話をしたいんです。

私ってやっぱり変ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う~ん、変かどうかはわかりませんが、

私の知り合いは、結婚20年目、セックスレスで家庭崩壊その後離婚してしまいました。小学生の子持ちです。 旦那さんが我慢できなくなり、離婚をつきつけてきたそうです。

男の人はたまるとしたくなるし、(変な話ですみません)
生理的なものなのであまり我慢させると浮気されますよ。

ご参考までに。。。

2011.7.14 17:31 45

coco(33歳)

変か・・・と聞かれると、ご主人が変かもしれません。

男性は、定期的に出さないと病気になるそうです。
なので、下のお子さんが生まれてから、ご主人が一度もそういう行為をしていない・・・とは考えづらいです。

一人でしているのか、相手がいるのか・・・は不明ですが、セックスレスは、離婚事由になるそうですよ。

いわゆる「性格の不一致」での離婚は、本当はほとんどが「セックスレス」が原因だとテレビで言っていました。

もし、ゆうさんも「離婚はしたくない」と思っているのでしたら、一度ご主人と話し合うべきだと思います。

2011.7.14 18:01 25

みかん(32歳)

4歳2歳の子供がいますが、うちも2人目妊娠して以降レスです。
性行為自体は子供がほしいから子作り目的でしてたので、もう2人いるので一生したくありません。
でも、主人のことは大切な家族と思ってます。

主人自身も、もともと淡白なのと仕事も多忙なので同じ感じです。
子供達が先に寝ても、二人それぞれ趣味(わたしはネット、主人はスポーツニュースかDVD観賞)か仕事に没頭して、そういう雰囲気には全くなりません。

なので、うちは二人ともレスOKなのでいいですが、主人が求めてきたら私も苦痛に感じるかもしれません。

私からすると主さん変ではないですよ。ご主人の年齢が分かりませんが、主さんより上なら結構キツいですね。

2011.7.14 19:02 29

まるみ(35歳)

私もまだ一人目ですが嫌です。

子供は二人は欲しいけど苦痛なんですよね…
ゆうさんはおかしくないと思います。

2011.7.14 22:05 25

遥mama(23歳)

いろんな意見がある、という前提での話になりますが。

私は2人の子持ちですが、触られるのも実際の行為も大好きです。夫は苦笑しながらも少しは嬉しそうに相手してくれます。だからといってあなたがおかしいとか私がおかしいとかはおもいません。

これは不特定多数の方への接し方に対する話ではなく、旦那様たったお一人に対する接し方になりますので、おかしいかおかしくないか、を第三者にお聞きになるのはあまり参考にならないような気がします。
「私は卵料理はだし巻きが好きですが夫はオムレツが好きです。私はおかしいですか?」と同じレベルの質問に感じます。旦那様との話し合いで「主婦の皆さんはほとんど嫌がってる、て言ってた。だから私もしない。それが普通」と言われても旦那様はご納得できないでしょうし。

この話題に関してはたったお一人のお相手である旦那様とお互い歩み寄り、思いやりを持って、よくお話になることをお勧めします。

2011.7.14 22:51 60

たま(38歳)

うーん、こればっかりは夫婦間の問題なので、悪魔でも周りの意見は参考までにされたほうが…。

私たち夫婦は全然お互いが求め合うので、仲良しは定期的に行ってるほうだと思います。なので触られるのが嫌というお気持ちがあまり分からず…すみません。
ただ、ご夫婦できっちり話し合われたほうがいいとは思いますね。ご主人は求めておられるのだし。もし浮気~離婚などとなったときは、レスは十分な原因理由になるそうなので、それは覚悟されてたほうがいいと思います。

上手く話し合いができるといいですね。

2011.7.17 15:20 17

匿名(31歳)

私は彼氏と同棲四年目です。彼氏も私もお互い相思相愛です。近々結婚します………が、そのような悩みを同じく持っています。子供がほしいのに結婚する前からこんな悩み致命的だと思います……。でも本当に触れられるのも嫌だし…SEXも嫌…想像しただけでイライラしてくるし、そういう行為を平気でやってる夫婦やカップルに対してもイライラしちゃう時もあります。気持ち悪くて。なので、ゆうさんの気持ちがよく分かります。ただ私の方が重症ですね…だから私は自分がおかしいと思っています。普通にそういう行為ができる人が羨ましくて仕方ありません。
ですが、こんな言い方どうかと思いますが…そんな私から見て子供が二人もいらっしゃるゆうさんは、おかしくないんではないかと思います。子供を二人産んでそういう行為をしたくなくなるって流れは自然な事だと思います。でも皆さんが言ってる様に二人の問題になりますから話し合うとか、自分の気持ちを打ち明けるなどした方が良いと思います。でも旦那さんは何も分かってはくれないと思いますが。男性ですからね。うちもそうです。でも男性からしても妻がレス状態な事が大きな悩みなんでしょうね。

2011.7.31 11:03 23

なみ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page