HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣による多毛で...

多嚢胞性卵巣による多毛で悩んでいます

2004.5.28 22:15    1 3

質問者: ミルクさん(27歳)

はじめまして。私は高校の頃から体毛が男性並みに毛深い事で悩んでいます。生理不順もあるため、先日産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣と診断され、漢方薬から治療をはじめています。排卵障害は、もちろん重要な問題なのですが、未婚で相手もいない私にとっては、正直言って、多毛の方がより辛く、早く解決したい悩みとなっています。多嚢胞性卵巣による多毛が治療によって改善した方がいたら、どうかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も多嚢胞性卵巣ですが、思いきってレーザー脱毛しましたよ。
多嚢胞性卵巣が改善された時期もありますが、毛深いのは治らないです。
今では安くていい病院がたくさんありますので、お金をためてレーザーしたほうがスッキリしますよ。

足とワキしかやってないので、腕毛はボーボーですが脱色してます。
でも足は本当にやって良かった!
スカートがはけるようになりましたよ。
母が「正直脱毛前のあんたの足は、見ててキモチが悪かった」って言われました。
オススメです。

2004.5.31 16:53 14

みんと(33歳)

こんにちは。
 私も!です。中学くらいからかなり気にしていました。
 私は腕、脇、足、をしました。
 いかれるのなら、医院(医師、看護師のいるところ)にいかれたほうがいいですよ。確かレーザーの機械は医療機具とされているはずです。
 痛みはあっても輪ゴムでぱちんとはじかれるくらいのもので、なんといってもあっという間におわります。
 私はその後、ラパロでドリリングをし、男性ホルモンの値も正常値となり、さらに体毛が薄くなったように思います。

ほんと、悩んでいたけど、みんとさんと同様、とてもすっきりしましたよ。
 御検討ください。

2004.6.1 08:27 12

私も〜(秘密)

お返事ありがとうございました!

私は太ももの多毛がひどくて、高校の頃は水泳の授業が嫌で嫌で、よく休んでいました。当時は恥ずかしくて誰にも相談も出来ず、ふつうの友人がとてもうらやましかったです。通販で高い脱毛の薬を買ったこともしばしばでした。なぜか、友達と比べても自分だけ毛深いとは思っていたんですけど、やっぱり原因があったんですね。

でも、お返事を見て、同じ悩みを持つ人がいて、しかも克服できたって事を知って本当に希望が持てました。

お医者さんでのレーザー脱毛、思い切ってやってみます。
ありがとうございました!

2004.6.2 00:35 18

みるく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page