HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻が軽くなったんですが...

悪阻が軽くなったんですが...

2011.7.14 21:44    0 3

質問者: めろんさん(25歳)

みなさん初めまして。
今回初妊娠のめろんと申します。
ただ今6wに入ったばかりなんですが、4wぐらいからあった悪阻がどんどん良くなっています
今までは一日中体が怠く目眩のような感じだったんですが
お腹の赤ちゃんは無事なんでしょうか
(胎嚢確認、心拍確認はまだです)

同じような方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
四週からの体調不良はまだつわりと言うより、妊娠超初期症状な気がします。
妊娠したら必ずつわりがあるわけじゃないので、もしかしたら主さんはつわりがないラッキーな方かもしれませんよ!
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!とよく言われるのは、辛いつわりをなんとか乗り越えるためのお決まり文句のようなものです。つわりがなくても大丈夫ですよ。
私の母は三人産んでますがつわりを経験したことないです。私がお腹にいるのに気づいたのは7ヶ月頃だったそうです。それでも私も兄弟もみんな元気に産まれてきました!
ちなみに私は三人目妊娠中ですが、三人とも酷いつわりで辛かったです。つわりがないと言うことは本当に羨ましいことです。
あまり不安にならず、赤ちゃんを信じて明るくいてくださいね♪
幸せなマタニティライフをお過ごしください。

2011.7.14 22:52 21

あられ(29歳)

先の方も仰っていますが、妊娠初期症状が終わったのでは?
私は医師から、悪阻は個人差あれど早くても5週半ば位からだと言われました。私は5週6日から日常生活が全く不可能になり、しばらく入院しました。
悪阻がないのは羨ましいです。
たまに流産するとつわりがなくなるとも聞きますが、あてはまらないのではないでしょうか。

2011.7.15 08:30 22

さはら(30歳)


お二方お返事ありがとうございます。そしてまとめてですいません。
そうなんですかね。
悪阻じゃなくて妊娠初期症状が終わったと。で、まだ少し残ってるムカムカとかが悪阻なんでしょうね。今までに比べると軽いので頑張れそうです。
本当にありがとうございました

2011.7.15 10:12 20

めろん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top