HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月曜日ETです!励まして...

月曜日ETです!励ましてください!

2002.11.29 13:12    0 3

質問者: まあさん(秘密)

今日採卵が終わりました。
すごく怖かったけど痛みも想像よりは少なく12コ取れ
ました。主人のほうも充分な数値でホッとしました。

でもこれからですよね。
まずは明日の受精確認がドキドキです。
不安な私をどうか励ましてください。

またET後の生活で注意することは何でしょうか?
普段通りに過ごせばいいとは思いましたが、
一応2日間は月始の忙しい時にもかかわらず仕事も
休ませてもらいました。
が、年末に向けて友人と集まる予定もいくつか入り
始めました。寒い時期だしあまりウロウロしない方が
良いのかな?
でも何か楽しい予定を入れておかないと判定までの
二週間があまりにも長くって・・・。
何か良いアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私、今回初めてのIVF-ETで無事赤ちゃんを授かることができました。
ET後の生活は本当に暗中模索で、何が良くて何が悪いのかがわかりませんが、私が実行したことでお役にたてれば嬉しいです。
私の移植は、内膜11mm、受精卵6個中5分割2個、4分割1個の計3個の移植でした。

1)まず、ET直後からおへその上と腰に挟み込むようにしてカイロをあてました。毎日です。
2)ET後2日間は自宅でほとんど寝て過ごし、3日目からぼつぼつ動き出しました。
3)6日目から仕事再開でしたが、まわりには「腰が悪い」と言って、とにかくスローで動きました。もちろん靴はスニーカーです。
4)初日から身体を暖める効果のある根菜類を食べ続けました。(けんちん汁などにして)
5)これはIVF前からですがキョーリン製薬の葉酸入りサプリを飲んでいました。血流を良くするのにも良いようです。

私の場合、HCGをET後3回打ちましたので、妊娠検査薬が使えなかったので、レディーデイでシダ模様を見ていましたが、生理予定日になってもきれいに見えていて「もしや!」と思いました。
でも体温は37度を超えることはなく(6週目の今でも超えません)生理予定日には体温は下がり鈍痛、頭痛、甘ったるい体臭、とまさしく生理になるような感じでした。

今、インフルエンザがとても流行していますので、あまり外は出歩かない方が良いとは思いますが、人込みの中に出る時には必ずマスクを心掛けてくださいね。

私の運がまあさんにも届きますように、お祈りしていますね。

2002.11.29 19:37 8

ちーや(35歳)

まあさん、こんばんは。
採卵おつかれさまでした。
月曜日にETされるとのこと。
うちは5回目のAIHです。
うまくいけば年内に妊娠、神様オネガイします。
どうか授かりますように・・・。
は〜あたしもなが〜い、なが〜い2週間になりそうです。
がんばりましょうね♪

2002.11.29 20:43 8

まねきねこねこ(32歳)

アドバイスはできないのですが、
うまくいくとイイですね ☆

お体を大切に、クリスマス・年末を楽しくお過ごしください。

頑張ってくださいね!!

2002.12.1 00:23 10

ファイト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top