HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転職続きの夫・・・離婚に...

転職続きの夫・・・離婚に悩んでます

2004.5.29 09:28    0 6

質問者: のんさん(秘密)

わたしの夫は32歳。大学を卒業してから
8回ほど転職を続け最近またわたしに何の相談もなしに
転職を決め、仕事をやめました。
いままで最高続いて2年だいたい上司ともめて
退職しています
子供は一人最近できたばかり。
さすがにわたしも好きで一緒になったとはいえ
子供ができてもこの調子

みなさんなら好きならがまんして
子供のために一緒にいますか?
離婚の事情はさまざまです
あとは義理母との問題もあり
いっそのこと離婚を本気で考えたほうがいいのではないかと
悩んでいます
離婚してしまえばもとにももどれません
でも気持ちがくずれてしまうと
ものすごいスピードでいろんなこともいやに
なります
世間では父親のいない子供はかわいそうだとか
言うけど
一緒にいる自信や義理母とつきあっていく
自信もありません。
彼は優しさだけがとりえ
でも。。。。。という気持ちなんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 失礼ですが生活費はどうされてるのですか?
転職しても次の仕事をスグに見つけて毎月お給料は入ってきてるのでしょうか?
優しい旦那様のようですし簡単に離婚してしまうのは・・・
一緒に生活していくのが本気で嫌だ!というのであれば多分ここで相談していませんよね? どうしたらいいのか悩んでいるうちは夫婦円満に生活していけるよう考えてみてはいかがですか?
離婚はいつでも出来ますよ。
修復不可能!と思った時でも遅くは無いと思いますが。

2004.5.30 20:55 7

m.m(31歳)

 旦那様は一匹狼的な性格なのかな?
それでも相談くらいはして欲しいですよねえ。
でも、転職を決めてから仕事を辞めるのは、お子さんとのんさんの事を思われてるからではないですか?
そして相談しないのは自分がなんとかするという気持ちが人一倍強いのではないかな?

 他にも問題はあるようですがやはり離婚しなければならないような事情ですか?
今がピークなら少しずつ良い方向へ向いてくるかもしれませんよ。
姑の件は永久的なものですが(苦笑)
意外と皆が抱えてる問題だったりしますよ。
うちは気が付くと欠陥だらけの旦那で、のんさんのケースでの離婚は考えられません。

2004.5.30 22:17 9

ポコぽこ(30歳)

のんさんは、専業主婦なんですか?
仕事以外にダンナさんに不満がないのなら、自分のほうが働いてもいいのでは。別に夫のほうが働いてうちに妻がいなければならないことはないでしょう。それに、転職をしてもきちんと就業しているのなら、まだ良いと思います。
私の友人は、ダンナさんが勉強をしたいということで、大学に入りなおした上に大学院まで進学する間、ずっと仕事を続け、ダンナさんが学生兼主夫(子育ても含めて)をしていましたよ。
それ以外にも不満がおおいなら、無理して結婚生活を続けることはないと思います。子供にとってかわいそうなのは、片親ということよりも不和な家庭で育つことだ・・・と専門家の人に聞いたことがあります。

2004.5.31 07:29 8

うじゃ(秘密)

子供がいるのに離婚って ちょっと大変ですよね。
あなたは、今仕事はしてないのですか?
パートに行くとかして 旦那に家の事をしてもらって
あなたが働くというのは、どうなんでしょうか・・・。
あなたが仕事をもつ、という事はもし この先離婚することになっても
あなたの方に親権をもてると思うのですが。

2004.5.31 10:17 8

○子(秘密)

 今嫌なところが目に付いてしまってどんどん嫌なところばかり探してしまってる状態になってるのではないでしょうか?
 
私もたまにあるんです。ふとしたときに些細なことにむかつき他の事もだんだん腹がたってくることが・・・
そしてそれを主人に八つ当たりしてしまって喧嘩になっちゃうことがあるのですが、それと似たようなかんじですかね??

私は結婚生活は続ける事に意義があると思うのです。
だって人間100%の人いないので、お互い嫌なところなど見つけても良いところで補えたり、共同生活だから自分が折れるところは折れて時には我慢も必要だと思ってます。
 でないと誰と結婚しても結果は同じかなと。

だから離婚は最終手段にしたらどうですか??誰が聞いてもあきらかに駄目夫なら即離婚すべし!!

2004.5.31 23:20 12

koro(28歳)

こんにちわ、確かにそんなに頻繁に転職されては・・・
といった感じですよね、だけど貴方も離婚して生活していけるだけの
術があるのでしょうか?もし、子供さんを抱えて生活出来るくらいの
余裕があるのでしたら離婚を考えても良いかとは思います。

母子家庭って本当に楽じゃないってことだけは伝えておきます、私が母子家でしたので。
本当に誰にも頼らずに稼げる能力が有るならいいんですが、パートレベルの給料では生活すらまともにできないですよ。そういう面でもきちんと将来的展望ができているのならば何も心配しないのですが。

子供の教育面から何から何まで一人で支えていくことは義母の存在以上につらいことかもしれませんよ?
姑問題に関しては皆似たり寄ったりだと私は思っています、うちも相当口の悪い姑さんですからね。。。
でも誰と結婚しても姑は付属してきますしね。

ここは頭の中は姑問題抜きでじっくり貴方と旦那さんと子供さんの人生を考えるべきかと。。。
後悔のない決断をして欲しいなと思います

2004.6.1 16:15 7

ユキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top