HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープの治療

子宮内膜ポリープの治療

2011.7.16 20:48    0 2

質問者: キミカさん(33歳)

 ジネコ会員

今週の月曜日・7/11に、子宮内膜ポリープを不妊専用クリニックで切除手術を受けました。
その日に、ジスロマックSRを服用させられました。
副作用で午後から夕方までは下痢でした。

翌日に、経過チェックで通院。

来週の火曜日に、ポリープの中身の検査結果を聞くために通院をします。

また、生理が始まったら、3から7日目に子宮卵管造影検査&ホルモン検査と言われました。
看護婦さんに確認してみましたが、聞き間違いのなかったようで、同日中に行うとのこと。
子宮卵管造影検査は生理の出血がとまってからとのことで、様子を見て、検査へいくつもりですが・・・

それよりも、未だに、ポリープ切除術後の出血がとまらないのです。
月曜日に手術し、今日は土曜日。
5日の経過をしています・・・

ポリープは、厚みはそれほどではなくても、大きいようでした。

来週には、生理が来る予定なのですが、この出血はとまるのか。

生理時に、一緒にはがれるのでしょうか。

無知で申し訳ありません。

ご存知の方、教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はポリープ手術後、軽い生理の様な出血の後、おびただしい量の出血がありビックリしました。(計約10日間)
不安になり病院に行きましたが、たまっていた血液が一気に出て綺麗になりました。
と、言われましたが、その後、生理前に不正出血になり、プラノバールを二週間服用し、整えました。
その後、二回目の生理の後に妊娠しましたよ。

卵管造影検査はポリープ手術の際にたくさん水を入れているから詰まりがあれば解消されていますよ。

お大事にされてくださいね!

2011.7.17 09:31 65

あとこ(33歳)

あとこさん、こんばんわ。

さっそく、私にお教えいただいてありがとうございました!!

いまだに出血はとまっていないまま、生理予定日もさしせまっています。

今朝の基礎体温も下がってきており、このまま下がるとみられます。

すこし、血の色が変わっており、量も多めです。

生理とつながったみたいで・・・自然に止血されればいいのですが・・・

明日、病院に行って、先生にどうすればよいものか確認をしてきます。

1日での体調の変化には不安にさせられてしまっていたのですが、コメントを頂けて、大変、私にはリラックスになりました。

私も、今回の検査&子宮卵管造影検査をとうして、授かれるよう、祈り、頑張ります!!!

2011.7.18 18:43 53

チャミ(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top