HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > アンタゴニストが無しにな...

アンタゴニストが無しになりました。

2011.7.16 23:09    0 2

質問者: ももんがさん(37歳)

2回目の体外受精に挑戦中のももんがと申します。

前回はロング法でしたが卵の質があまり良くなかったので今回は「アンタゴニスト法」に挑戦です。

HMGを7本打って、本日の診察で卵の大きさが20ミリ程になった為、アンタゴニストの注射が始まると思っていたのですが「明日HCGを打って明後日採卵しましょう」とのことでした。

なのでアンタゴニストの注射は打っていません。
(アンタゴニストを打っていなければアンタゴニスト法ではないですよね?)

今回は排卵を抑制するスプレキュアもなく、アンタゴスニトもなく、HMGのみの誘発でした。

家に帰って来てから、「今回の誘発法はなんていうのかな」って、単純に考えてしまいました。

先生に聞けばいいのですが、病院は連休に入ってしまうため聞けずにいます。

ちょっとモヤモヤしているので、もしこれと同じ方法で採卵した方やこの誘発方法の名前を知っている方はおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もロング法1回、アンタゴニスト法2回で誘発しました。

1回目のアンタゴニスト法はアンタゴニストを打ちましたが、
2回目のときは「十分大きくなったから」と、アンタゴニストはやめてhcgでした。結果、卵の数も受精した数も2回で大差はありませんでした。

多分、ももんがさんもそうではないでしょうか?大丈夫ですよ~

2011.7.18 10:47 17

まい(39歳)

まいさん

お返事ありがとうございます。

アンタゴニスト法でも経過に寄っては、アンタゴニストを打たずにHMG→HCG→採卵ということもあるんですね!!

同じ方がいらっしゃって安心しました。

明日、採卵でドキドキしていますが勇気をもって挑みたいと思います!

ありがとうございました!

2011.7.18 23:30 19

ももんが(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page