HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 奇跡を願うのは無駄ですか

奇跡を願うのは無駄ですか

2011.7.17 00:37    1 7

質問者: madaさん(34歳)

今日、7週4日で心拍が見えないとのことで稽留流産の診断が出されました(A病院)
茫然自失のその場で手術の日取りなどが説明され、連休明けに即手術と言われました。

しかし、どうしてもあきらめたくないので他の病院(B病院)に行った所、基礎体温から考えてもまだ6週だし、胎嚢の大きさも6週なら順調だから(1日1mm以上成長中、卵黄のう有り)まだ1週間ぐらい様子を見た方が良いと言われました。

7週4日はA病院でタイミング法を行っての日付で、そのことも説明しましたが、基本的に妊娠週数の数え方がそのA先生とは違うとのことで、藁にもすがる思いでB先生を信じようかと思っています。

そのため、手術を待って欲しいとA病院に電話をしたのですが「無駄なものを子宮に入れて置いても意味はない。いつ出血するか分からないし、こっちの都合もあるんだからわがまま言わないでくれ。手術は予定通り行う」と言われました。

最終的に診断が下れば、手術を受ける覚悟もしています。でも、まだ可能性があるのなら信じていたいです。

しかし、このまま手術ドタキャンはまずい・・・電話でまた話しても、その先生が考えを変えてくれそうもなく、病院が休みの間に留守電にキャンセルなどいろいろ考えていますが、どうしたらいいと思いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならキャンセルして二度と行きません。
Bの病院に任せます

2011.7.17 12:08 65

ミィ子(31歳)

今回はお辛い診断でしたね…。
私も今年4月に8週すぎでけい留流産しました。気付いたときは10週目ぐらいの検診でした。私の病院では、一度、心拍がなく流産の話しをされてから、三日後に再び診察して、やっぱり心拍なく大きくもなってないとのことで流産確定となりました。それから手術の話しに入りました。確かに長いことお腹の中にいれておくと、言葉は悪いですが、死んでしまっている以上、お母さんからしたら異物らしいです。そのままだといずれ赤ちゃんが感染を起こして母体にも感染症がおきることがあるそうで、逆に次、妊娠しづらくなるという話しも聞いたことがあります。
やはり、自然に流れてくれるのがいいみたいですよ。
私は入院までの二日間ぐらいの間、思いっきり走って動きました。そしたら入院直前に出てきてくれて手術を免れました。赤ちゃんに「ありがとう」と言いました。
B病院では心拍は確認されたのでしょうか?週数の数え方が先生によって違うとは驚きですね。前回の生理開始からでは?
生きているほうにすがりたいお気持ちはよく分かります。もし、ホントに死んでいたとしてもう少しお腹にとどめておけるのであれば、数日後に再び診察で納得してからの方が気持ちとしてはいいですよね。

もし、今回はダメだったとしても必ずまた可愛い命が宿ってくれることを信じましょう。
お祈りいたしております☆

2011.7.17 14:17 34

匿名(31歳)

madaさん

私も絶対B先生にまかせます
どんな結果であろうと
A先生のように無神経で信頼できないような方に診てもらたいたくありません!!A先生の「無駄のもの〜わがまま言わないで」の言葉許せません

これからも関わりたくありません。

2011.7.17 16:36 34

もん(30歳)

俳優の高橋英樹さんがお医者様から
諦めて下さいと言われたけど1週間待って欲しいと
言ったら、1週間後心拍確認されたと言っておられましたよ
真麻さんがその時の娘さんです。

2011.7.17 17:36 40

きりこ(33歳)

そんな言い方をするA病院は信じられません。
確かに、長くお腹に置いたままだと良くないかもしれません。
でも、1週間の猶予ぐらいはあると思います。

私ならB病院を信じようとするし、ダメでもB病院で手術してもらうかなって思います。

7週以降に心拍が確認できた人だっているのですから・・・
せっかく授かった命、A病院でもし手術をしたら、きっと「もしかしたら・・」という思いが消えないままだと思います。
納得のいく気持ちで、赤ちゃんを見守ってあげてください。

2011.7.17 22:58 27

さくら(34歳)

ご体調はいかがですか。
即日手術じゃなくてよかったと思います。

私も同じ状況なら、B病院にします。
Aのような先生は信用できませんね。

今はご自分の信頼できるお医者様にお任せする方が、後悔しないと思います。主さんの奇跡を祈ってます。

2011.7.18 16:12 15

さえ(41歳)

お辛い状況ですね。
私は娘が一人いますが、その前に数回流産経験がありますが、信頼できる病院でずっと診て頂いています。
madaさんはA病院をこれからも信頼して通院できますか?
A病院で処置をして、ずっと後悔して生きて行くのなら、B病院や信頼できる病院に変えた方が良いのでは。
元気な赤ちゃんに逢えるといいですね。

2011.7.18 22:53 23

らんらん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top