HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体温が高過ぎる?

体温が高過ぎる?

2011.7.17 10:25    0 5

質問者: キジムナーさん(31歳)

治療3年、原因不明の不妊です。先日初体外をし、今、高温期真っ最中です。

よく、体温が低くても妊娠してますか?とかはよく見ますが、私の場合、高過ぎます。
もともと、平熱も高くて36.5以上
特に夏場の高温期は37度以上がざらです。
いつも高温期の最高は37.25くらい上がります。
普通に発熱です(汗)

そのくせ冷え性なんです。夏場でもクーラーがきついところが寒いので長袖の羽織ものを持ち歩いています。

先生に言っても体温も二層になっているからか特に何もありません。

が、高過ぎる気がするんです。

私みたいな方いらっしゃいますか?
またそれでも妊娠したとかいらっしゃれば心強いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じで体温が高いです。

低温期で36.6℃。たまに36.7℃超えちゃうことも。
高温期だと37.1、2℃が普通。

でも子供のころから体温が高かったため
37℃前半は熱があるレベルじゃなく
あまり気になりません。

私も不妊治療中でまだ妊娠に至っていないので
参考になりませんが
先生から体温は人それぞれだから気にしなくていいよ
って言われてます。

2011.7.17 20:43 15

りっこ(30歳)

はじめまして。
私も同じく体温高いです。
低温期は36.5℃~36.7℃が平均で、高温期は36.9℃~37.0℃が平均でした。しかも体温高いくせに冷え症。

でもご安心を!
今、無事に妊娠8ヶ月です。不妊治療もしていましたが、病院を休んでる間の自然妊娠です。
だから、体温高くても問題ないと思いますよ。

妊娠できるといいですね♪

2011.7.18 09:11 15

ほのか(36歳)

私も体温高めです。
不妊治療(顕微受精)を始めてからは、医師が必要なしと言ったので、基礎体温は測ってませんが、それまでは高体温期には37.70とか何周期かに1回はありました。
37.40前後ならほぼ毎周期ありました。

ホルモン周期での治療しかしたことがありませんが、現在妊娠中です。

2011.7.18 09:55 12

ゆめ(34歳)

本来37度の平熱が理想だそうです。
36.7度はあったほうがいいらしいです。
でも今は全体的に低体温なので高く思うのかもしれませんね。
そして腋窩体温と口腔内温は違います。口腔内の方が2〜3分は高く出ます。なので、平熱と基礎体温は違うものと考えてくださいね。

クーラーの中では寒いということですが、常温ではいかがでしょうか?
手足は冷えていますか?常温では冷えがないというなら、体温が高いために寒く感じるのではないかと思います。冷えとは違います。
体温の低い人の方が暑く感じやすいんです。今、少し高めの28度設定って言われていますが、私も28度は寒く感じます。
中には熱がこもりやすく発散できないため体温が高い方もいますが、ちゃんと汗をかけるなら健康な範囲だと思います。

私からみたら主さんは健康!!だと思いますがいかがでしょうか?

2011.7.18 11:09 13

はな(34歳)

りっこさん、ほのかさん、ゆめさん、はなさん、みなさんお返事ありがとうございました。

私のほかにも体温高い方がいて安心しました。
これはまだ個人差と呼べる範囲内なんですね。

ほのかさんも冷え性なんですね。
体温高いのに冷え性って…って
感じですよね。

はなさん、詳しくありがとうございます。
確かに、普段外にいるときは暑くて汗もかいて手足も冷たく感じないのですが、夏場だけで、冬場は靴下重ね履きしても血が通ってないかのごとく冷たいです。。。
健康じゃないかとのお言葉、励みになります。

今回、初めて採卵しましたが、凍結できる卵ができず、ガックリきてました。
質が悪いのでしょうか。
でも、受精障害でないことははっきりしましたし、一つでも移植できたことに感謝してまた頑張ります。

結局、原因は不明のままですが(苦笑)

2011.7.18 16:42 15

キジムナー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top