HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目以降がしんどい

高温期12日目以降がしんどい

2011.7.17 21:34    1 5

質問者: みよしさん(35歳)

高温期12日目あたりから、妊娠しているかしていないかとそわそわしっぱなしです。
考えないようにと思っていても、つい…。
検査もしようかしないか迷ってみたり、トイレ行く度おりものの変化がないかチェックしたり、妊娠初期症状を調べてみたりと、気が休まず。


そして生理が来てしばらく落ち込み、生理二日目あたりから気持ちが晴れ晴れし、三日目からは肩の荷が降り、お酒飲めるぞー!と喜び、五日目から排卵促進剤服用を始める…。


これを何度となく繰り返してますが、高温期12日目頃が何とも言えない辛さです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
わかりますぅ!!
まさに今高温期12日目です!!
毎回そわそわして、ついフライングして、落ち込んでまたまた頑張ろうって思い…

の繰り返しです。
私と一緒だなぁと思って投稿しました!!
この先長いかもしれませんが、お互いに頑張りましょうね。

2011.7.17 22:16 196

みゆぼ(29歳)

わかります! 同じです(笑)!!

ネットの検索魔になったり、基礎体温に一喜一憂したり。 期待したらダメって思いつつ、心のどこかで期待してるから、リセット近くなるとかなり憂鬱ですよね。 リセットしてしまえばすごく前向きになれるんですけど…。 なので私は高温期キライです。

今は高温期9日目で4日連続いつもより体温高めなので、ちょっと期待してるけど「気のせいだ。夏だから体温高いんだ」って思うようにしてます。

辛い高温期、がんばって一緒に乗り越えましょう

2011.7.18 08:18 46

ほや(32歳)

お気持ちすごくわかります。

私も今、高温期まっただ中です。

生理が来てしまえば、次の周期に向けて気持ちが切り替えられるのですが、

そわそわ判定待ちの時は、リフレッシュしようとしても
なかなか出来ないものですよね。

パソコンに向かう度、何かと検索してしまいます。

お互い妊娠出来ますように!!
お願い~!!

2011.7.18 11:53 199

もやしgirl(29歳)

みよしさんこんにちは

すご〜くわかりますよ!
高温期後半になると、毎朝体温下がるかドキドキかなり精神的にまいります…

AIH5回ダメだったので次は体外にステップアップします!!

今回は高温キープでまだまだ粘るつもりだったのに36.6で心構えもできていない状態でリセットm(__)m

最後のAIHと決めていたのでかなりへこみました…

がんばりましょうね☆

2011.7.18 13:18 84

レインボー(29歳)

お仲間がいらして心強い?です!

皆さんも頑張って乗り越えているのですね!

今日は生理4日目で明日から内服薬開始です。
なんだかこの3日間がとても気楽で、明日から薬と考えるとプチ憂うつになります。
ストレスになるから治療はやめた方がいいと思う反面、病院にすがりたいと思うこの矛盾さ。

自分で納得の行く方法で進んでいるので、頑張るのみです!


余談ですが去年初めて妊娠をし流産。
本当ならば今月出産でした。
これを思うと更に撃沈。
考えるな考えるな…。

2011.7.18 22:59 70

みよし(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top