HOME > 質問広場 > くらし > ひどいストレスで貧血です

ひどいストレスで貧血です

2011.7.18 10:53    0 2

質問者: さちさん(31歳)

ストレスで不正出血になった方教えてください。

実母がいま入院中ですが、「1カ月もたないと思う」とお医者様から宣告されました。

母が入院してからショックでホルモンバランスが崩れ、ずっと普段通りの低温にならず不正出血が2か月ほど続いています。

1度病院にいき、止血剤を7日飲んだところ、出血は止まりましたが、飲み終えた次の日からまた出血がはじまり、ずっと出続けており貧血気味です。

病院の先生からは原因が不明だといわれ、とりあえず排卵誘発剤を飲むように言われました。出血がおさまっていないのに排卵誘発剤を飲んで意味があるのかわかりませんが、とりあえず飲んでます。

母の死を受け入れる心の準備ができておらず、食事もあまり喉を通らず、毎日泣いているので、不正出血がおさまらない原因は過度のストレスだとは思うのですが心配になってきました。

違う病院で診てもらおうと思うんですが、毎日母に会いに行っているので自分が病院に行く時間が持てません。

しばらく出血を放置していても大丈夫でしょうか。
それともすぐに違う病院に行くべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気の毒に思います。私も実母の看病のために、心配のストレスで不正出血してます。

私の場合、産婦人科を2件はしごしても、原因不明・・で、3件目で、卵巣に膿瘍ができてました。ホルモンのバランスが崩れたことが原因みたいです。違う病院でみてもらったほうがいいと思います。その際には、卵巣の検査もしてくださいね。

なんでか、不正出血っていうと、子宮しかみない産婦人科の先生が多いんですよね。

ホルモン剤の治療もありますが、私は薬を受け付けない体質のため、ビタミンEで様子見です。

卵巣の検査はしましたか? 私の場合、たまたま3件目の婦人科の先生が卵巣もみてみましょう、ってことで、卵巣の異常が見つかりました。

大変な時期だと思いますが、産婦人科で予約をしておけば、診療時間は短くてすみますから、行かれてはどうでしょうか。

2011.7.18 13:51 13

のら(秘密)

のらさん

お返事ありがとうございます。

確かに子宮は何も異常はないといわれましたが、卵巣についてはみてもらっていませんでした。

母親に孫の顔を見せてあげたかったのに、不正出血でそれどころではなくなってしまって、本当に情けなくて涙が出てきます。
検査をしてもらいに違う病院に行ってみます。

のらさんもお体を壊さないようにご自愛ください。

2011.7.18 18:52 10

さち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page