HOME > 質問広場 > くらし > ブレンド脱毛(ニードル脱...

ブレンド脱毛(ニードル脱毛)について

2011.7.18 19:42    0 10

質問者: こころさん(2歳)

今回はじめて友達の紹介で、ワキ毛の脱毛の体験をしました。(ワックスを塗って剥がすのです)
結局私も考えた結果なんですが
ブレンド脱毛(ニードル脱毛)という脱毛のやり方で永久脱毛というかたちではじめることにしました。
前に面接のとき、ワキ毛を見てもらったら薄いし細いから15時間で大丈夫かな
という話をされました。(この時はまだブレンド脱毛をすると決めていませんでした)
友達は30時間だと言っていて、ブレンド脱毛は治療時間によって料金が変化するのを知りました。因みにここのエステでは1時間10500円です。
そして今日料金の見積もりをした際に入会金(10500円)と治療時間25時間とその他スキンケアのセットなど合わせて28万くらいだと言われました。
ここのエステでは、もしも毛がなくなるまで最初に決められた時間以上かかってしまってもそれ以上は無料で保証して脱毛してくれるそうです。
みなさんやっぱり2年くらいで完全に脱毛が完了されているようでした。
ブレンド脱毛って私は今まで知らなかったんですが毛穴に針を挿して電気と熱を加えて1本1本脱毛するやり方なので
ある程度毛が生えていないと治療できないんです。
治療した毛穴からは一生毛が生えてこないのですが、約3週間ほどで別の毛穴から毛が生えてくるのでまた治療…の繰り返しで段々と毛が生えてこなくなる永久脱毛です。

しかし私は今広島に住んでいるんですが
来年の春には理由もあり関東へ嫁ぐことになっているので、
ここで長く時間をかけることができないんです。エステ側と話をしてみて、最初聞いていた、15時間で契約して3週間に1度のペースできちんと通い、来年の3月終了というかたちにするとトータルで175830円だと言われました。
私は今学生なのですが貯金はあるので一括で払うという話で契約しました。
今日お話ししたのでまだお金は払っていません。
来週また詳しく話を聞きに行くのですが、
ブレンド脱毛を半年ほどでもやった価値はあると思いますか?
またブレンド脱毛をしたことがある方がいらっしゃったらメリットもデメリットも含めてお話しを聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は針でやる方少ないのではないかな~。確かに針は確実ですが。

私はエステの光脱毛で2万位でしたが脇はピピって5分位と冷却で確か6回位で完了、今はお手入れ全く必要ないですよ。

仕事上、年中半袖なので肘下~指毛 膝下~指毛までと含めて10万弱でした。

今時針は痛いし高いってイメージです。
皮膚科クリニックでももっと安くできるような。

○○(地域名)脱毛 クチコミと検索するとサロンのクチコミ聞ける脱毛のサイトありますよ

28万とその時間があったら腕脚、背中、陰部、顔を脱毛してもおつりきそうですね。

2011.7.18 21:44 23

どんどん(28歳)

13年前にニードルで脇脱毛をやりました。
当時で2年フリーパス約20万円でした。

今は光脱毛なら数千円、医療レーザーでも1万以内とかいっぱいありますよ。
しかも1回の施術で両脇10分もかかりません。

ニードルは確実に1本1本無くしていきますが、かなり時間が掛かります。
そして最初はとても痛いです。
ニードルにこだわる理由でもあるのでしょうか?

私はあと5年も待てば、せめて数万で脇脱毛出来たな〜と思いますが
お手入れはかなりラクになったので後悔はしていません。
でも、今なら間違いなく3千円くらいで出来る光脱毛を選ぶでしょう…。

期間はどちらでもキレイになるまで2年くらいかかると思いますよ。



2011.7.18 21:50 23

ワンダホー(32歳)

付け足しです。

チェーン店の脱毛エステなら、今お住まいの近隣にある店舗から引っ越し先の店舗に引き継いでもらって移動も出来ますよ。

それと18万もあれば今は全身脱毛出来る時代です。
私も回数を増やして19万ですが全身脱毛に通ってます。

年契約と、回数契約のお店があるので色々チェックしてみると良いと思います。

2011.7.18 22:02 21

ワンダホー(32歳)

今のエステでニードル脱毛なんですか?

今の主流はレーザー脱毛だと思っていたので。

ニードル脱毛体験しましたか?少し痛くなかったですか?

ニードル脱毛も進化してるのかもしれないけど、ニードル脱毛が主流だったのは私が学生の頃だったから…20年くらい前のはずで。

その頃だと両ワキで70万くらいで、でも延長延長で一時間のチケット何度も追加で買ったイメージがあります。

その後、14年くらい前にレーザー脱毛が出てきて、大手エステもレーザーに主流が変わったと思うので。
主さまは毛の量が少ないからニードルをすすめられたのかもしれませんね。

私は腕と足と指、ビキニラインはレーザーだったのですが(14年くらい前です)、ニードルに比べて痛みは無いし、時間も早いし、初めてレーザーで施術された時は感動しました。


正直20年前のニードルは痛かったです。大手エステだったのですが、追加時間もだいぶありました。

今ならレーザーがおすすめですよ。

針、痛くなかったですか?担当者によって痛みも時間もほんとに違いますよ。

レーザーはジェルを塗ってレーザーを当てるだけです。家に帰って保湿用のスプレーを風呂あがりにつけるだけです。
楽ですよ。

2011.7.18 23:18 19

みみこ(38歳)

…高くないですか?

時間で料金がかかるのですか…

どうせ時間かかるのなら、皮膚科でレーザーか今主流の光脱毛のほうが安価でいいと思います。
(○ュゼなんて無期限で2500円くらいですよ!)

おっしゃるように、20〜30万ほどあれば全身できますよ。
脇だけで…すごくもったいないような気がしますが。

2011.7.18 23:23 22

夏バテ(30歳)

今どき、まだ ニードル脱毛あるんですね。(嫌味ではなく、率直な感想)
やりましたよ、10年程前。両脇16万くらいだったかな。永久保証付で。
メリット・・・ なし。(2年は通ったが完了ならず。当方、薄毛)

デメリット・・・かなり痛い。神経傷つけられた為か治療以外でも痛むことがある。産毛になると処置できない。でも目立つ。高額。

この後、低料金、低刺激の光脱毛がエステの主流になり、こちらに変えました。
両脇、永久保証付で5千円しないし、とにかく 痛くなくて大正解でした。

私の友達なら 解約を勧めます。

主さん お若いので 失敗する前に アドバイス差し上げたくて…。

2011.7.19 01:16 15

やめたほうがよいですよ(36歳)

主さんお金を払っていないならまだ間に合います!

こちらは関西ですが脱毛はレーザーが主流です。
脇なら一回両脇で10分程度で、2年間で10回程通い1万円くらいですよ!

5年前にしましたが生えていません。

レーザー脱毛だと20万円出せば全身脱毛できますよ!

エステ業界は若い学生(成人)や知識が浅い人を狙ってローンを組ませるので気をつけて下さい!

同じ脱毛の効果なら断然、時間が早くて痛みがなくて安いレーザー脱毛をオススメします!

ちなみに紹介した友達には何かしらのキャッシュバックや特典があります。

2011.7.19 01:54 17

ツルツル(32歳)

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛の方が仕上がりが綺麗ですし、安いですよ!!欲を言えば、混合だと無敵ですね。

ニードルをやった友人は技術者の腕が悪くて毛穴一つ一つが黒ずんでしまい見た目が悪くて腕を上げたくないといってました。

2011.7.19 08:28 9

モリモリ(33歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

エステの方はレーザーは完全な永久脱毛とは言えないのでおすすめはしないなど
とにかく口がうまいなぁと思いながらも
いいかなぁと思い、契約を進めしまったのですが
色々と考えてみてやはり気持ちが変わりました。
確かに値段はそこそこ高いですし、
高ければ良いわけではないですよね。
多分その他にも化粧品など色々すすめられそうな予感はしていたんですが

今なら解約大丈夫ですかね?
少しだけ書類に、名前や住所は書いたのですが…
印鑑はまだ押していません。

来週、印鑑と現金を持って行く話でした。

電話してはやり断ってみようと思います。

元々無料でワックスをしてもらう話だったんですが
話の流れでこうなってしまいました。

私自身、そんなに嫌々契約したわけではないのですが
時間はないけどお金がかかるのは
やはり考え直すべきかと思ったので
投稿させていただきました。
レスありがとうございます!

キャンセル料金など発生するとか言われますかね?
そしたら少しらややこしいけど…
そういうのは払わなちゃいけないのかなぁ…。

2011.7.19 09:24 10

こころ(20歳)

ハンコ押してないなら契約がなりたっていないので、キャンセル料なんていらないですよ!
電話でうまくまるめこまれないように気を付けてくださいね。
しつこかったらお父様に電話に出て頂くとか。妊娠を数ヶ月以内にすぐ考えてるからと言うとか。

そもそも、これからニードルやる人にワックスで抜くっておかしくないですか?
化粧品もすすめてくるって昔ながらのエステですね…。
断るの頑張って下さいね!

2011.7.19 09:49 14

どんどん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top