HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 漢方と鍼灸と転院

漢方と鍼灸と転院

2011.7.18 20:15    0 2

質問者: ひろさん(43歳)

先日、採卵しましたが…。でお世話になった ひろ です。
あれから、色々考えて転院する事にしました。
明日、病院に行ってみないと私の年齢での治療について先生になんて言われるかわかりませんが、とりあえず話を聞いて来ようと思います。
そして、体質を改善するために漢方と鍼灸も始めました。
かなりお金が掛かるので、パートも始めました。
病院では詳しく教えてくれなかった事や、不妊についての話を聞いてもらうだけでも、良い薬になった気がします。
職場では孫の話や子供の話など聞きたくない話もでますが、何とか気持ち切り替えるようになってきました。
漢方や鍼灸は
まだ初めて間も無いので自覚症状もないのですが、どのくらいで体質改善できましたか?
排卵後の胸の張りが昨年はあったのですが、今年になって全くなくなり、ホルモンが上手く出ていないのかと心配していましたが話しを聞いたところ症状が無い方が良いんですよ!と。
言われ、ちょっと安心しました。
イライラや頭痛なども改善されるとの事なので、皆さんはどうだったのかと気になっています。
漢方や鍼灸を体験の方、少しでも情報頂けると助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今月から転院しました。なかなか結果が出なく行き詰まってしまって、なんとか前向きに頑張っていこうと思っています。
二年前から漢方を飲んでいます。冷えが少しずつ改善されてきたような気がします。鍼は2ヶ月通っていますが、偏頭痛が減ってきているように感じます。どちらにせよ病院以外に治療のことを話せる場があるのはなんとなくほっとしますね。
いい卵が育ってくれるように健康に気をつけています。お互いにいい結果が出るといいですね。

2011.7.19 11:56 20

そらみ(44歳)

そらみさん、お返事下さりありがとうございました。
わたしも今日から新しい病院で検査を受けてきました。
誘発のお薬も変わり、気になっていたSEET法もアシストハッチングも予定しています。
今は藁にも縋る思いしかないので、やるだけやってから諦めようと思っています。
そらみさんにも良い結果が出ますように!

2011.7.19 22:06 18

ひろ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top