HOME > 質問広場 > くらし > エステ…仮契約?キャンセ...

エステ…仮契約?キャンセルしたい!

2011.7.19 21:51    0 8

質問者: 風邪子さん(28歳)

前のスレで脱毛のスレが立っているのを見て少し怖くなってしまい投稿させてもらいました。

5日ほど前に友達(あまり仲がよい人ではなかったのですが)からの紹介でエステに勧誘をされてしまいました。
自分でも、まんまとひっかかってしまったと思いつつ強引な勧誘に負けてしまい契約してしまいました。
私はしぶしぶお願いしますと首を縦にふってしまったところ、話をしてきた社員が「ご契約でーす!」と大きな声で叫び、店の中の社員がみんなで「ありがとうございまーす!」とニコニコ笑顔と言ってきました…。
すぐに予約の日にちなどを9月で決めさせられました…。
それから店の奥で書類を2枚ほどかかされました…。
動揺していたこともあり、どのような内容の書類だったのかは覚えてないのですが…;
名前・住所・電話番号・勤務先
と簡単なアンケートでした(エステはいつから気になったかのか等)
エステの金額は、なかなかの金額だったんですがまだお金は払っていません。
来週からはじめる準備をするので、その時にお金と印鑑を持ってくるように言われました。
それ以来お店からは連絡はなしです。

…が正直、色んなサイトを見てみたりして自分は馬鹿だったなぁと後悔し、行きたくなくなりました…。
私の手元にあるのは、
役務売上伝票と書かれた紙だけです。
その紙には、会員ナンバーとか書いてまるし…ご契約でーす!とか言われたんですが…

私は会員なのでしょうか…。
今から電話をして解約してもキャンセル料とか言ってお金払えとか言わないか心配で…(;_;)。
その場合、私はお金を払わなくてはならないんでしょうか?
まだ印鑑は押してないしお金も払ってはいないんですが、書いた書類はそのままで大丈夫なんでしょうか…。
色々と不安になってしまったので
みなさんの意見を参考にとりあえず明日、電話してみようと思っています。

無知で弱い自分が情けないです…。
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず電話を入れる前に明日朝一番で市民相談室や消費者センターにすぐに相談して下さい。
契約書がどのようなものか分からずに書いてしまったのだからもう自分だけでは解決出来ない方向へ進んでいます。
怖い方の取立や怪しい人の連日の訪問や勤務先への嫌がらせが恐らく始まります。

2011.7.19 23:03 32

手遅れ(秘密)

早く消費者センターに電話して相談してみたほうがいいですよ。
クーリングオフも期間が決まっていると思うから急いだほうがいいと思います。

善良なエステでも美顔などで使う取り寄せの化粧品などは契約した後にキャンセルすればキャンセル出来ないといわれることもありますよ。業者に化粧品を発注してしまったらエステ側では買わなくてはいけないので。
あなた用に取り寄せたのだから困るから化粧品代は払って欲しいって話になるんじゃないかな。
私が通ってたエステで美顔コースで使ってた化粧品は皮膚科の指示がないと出来ないと言われてたもので、捺印まではない契約書を書いてキャンセル出来ないって言われました。個人の皮膚に合わせた化粧品の組み合わせだからということで。(私は自分がやりたかったので問題はなかったですが)

痩身でもメニューの中にドリンク剤や補助食品を組み込むエステはあります。

脱毛と違って美顔は化粧品、痩身は食品などエステでの施術で受けるサービスの他に買い取りが発生するものがあります。

お店があなた用のものを発注していたら、善良なエステでもキャンセルは難しいのでは。

とりあえず急いで消費者センターなどに相談したほうがいいですよ。

クーリングオフできて早くすっきり出来るといいですね。

2011.7.19 23:56 24

匿名(38歳)

役務売上は契約書ではないです。
クーリングオフについての書類などは貰いましたか?ない場合は規定違反なので無効だと思いますよ。
食品や化粧品などの消耗品も使ってなければ払う必要はありません。ましてや契約書を交わしていないのであれば尚更です。

トラブルになりそうならやはり、消費者センターへ電話された方がいいですね。

2011.7.20 01:04 21

ぷりん(33歳)

自分の体験談です…

20歳の時に、友達に誘われ行ってしまいました。イイ中古車が買えるような額でした↓↓↓
私の場合、契約したその日にローンを組まされ、さらに施術と化粧品や矯正下着など渡されました…

少し興味はあったのですが、だんだん不安になる一方で、モヤモヤしているうちにクーリングオフの7日は過ぎてしまいました…

思いきって契約解除を申し出ましたが、すでに施術をしていたのでダメでした。不信感でエステに通うのも辞め、3年間無駄にローンを払い続けました…((泣

主サン!今ならまだ間に合います!!エステ会社に問い合わせを(>_<)
後悔しないように…頑張ってください!

2011.7.20 01:21 20

私も…(25歳)

すぐに消費者センターに電話して相談して下さい。

私もある契約をさせられそうになり、
はんこうと書類の話を聞いてるうちに突然目が覚め、
慌てて電話したことがあります。
翌日だったのでクーリングオフ出来ました。
確か1週間以内とか決まってたと思います。

あなたが直接エステに行っても丸めこまれるだけです。
必ず、消費者センターに電話して
全てお話して指示に従って下さい。

今なら解約できると思います。がんばれ!

2011.7.20 03:36 22

きなり(32歳)

「家族に大反対されたので契約はキャンセルします」といって速攻クーリングオフしましょう。クーリングオフはお金を支払ったかの有無ではなく、契約日から7日だったと思うので、今すぐ行わないと、キャンセルできなくなってしまうかもしれませんので急いでください。
 安全に脱毛したいなら皮膚科でやっているレーザー脱毛のほうが変な勧誘もされないので安心ですよ。両脇で1回1万円強だったと思います(毛の生え替わりの周期の関係でね4回くらい通う必要があります)。

2011.7.20 08:53 14

東山の金さん(秘密)

はがきに住所、氏名、契約日、契約内容を明記して、「右記日付の申し込みは撤回し、解除します」と書いて、書留でエステ会社に送りましょう!!

クーリングオフは書面でないと受け付けてもらえないかもしれないので、とりあえず7日以内に出してしまったほうがいいと思いますよ!

2011.7.20 13:31 10

急げ~(37歳)

みなさんありがとうございます!
朝、消費生活センターのほうへ電話で相談してみたら
丁寧にクーリングオフのハガキの書き方やコピーをとること、特定記録郵便で送って控えをもらうこと、を教えてくれました!

すぐにハガキを買って、きちんと書いて特定記録郵便で出してきました。

8日以内だったので大丈夫だと思います。

みなさんありがとうございます!

今後、このようなことが起きないよう気を付けたいです。
ありがとうございました!!

2011.7.20 15:47 17

風邪子(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page