HOME > 質問広場 > くらし > Yシャツ 革製品の色うつ...

Yシャツ 革製品の色うつりはどうしたら取れますか?

2011.7.19 23:58    5 2

質問者: ブウチャンさん(36歳)

こんばんは☆

主人がYシャツに革の鞄を斜め掛けして会社に行ったら、持ち手部分が背中に当たっていたようでその部分だけ青っぽく色うつりしてしまいました…

綿100・無地の白Yシャツです。
ボタン裏と襟の内側だけチェック柄が入っていて、ちらっとしか見えない部分がお洒落で気に入っていたのでとってもショック(._.)

色抜きする技をご存知の方教えてください!

ちなみにいつも自宅で洗濯・アイロン掛けしています。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに家の主人もそうです。
スーツの上着を脱ぐこの季節にななめ掛けしてそうなります。
後ろの腰部分に1円玉位のシミがつきます。
ズボンに入れベルトの上の位置になり、微妙に隠れません。
先日、新調したものについていたので、がっくりしました。
洗浄力の強い石鹸とかをハブラシでピンポイントでこすりましたが、完全には消えませんでした。
白なら漂白剤をつけて、様子見ですぐ流すとだいぶマシになります。
色物は結局、市販されているしみとり泡スプレーを買ってしのいでいます。
夏は合皮のカバンにしてもらおうかと検討中です。

2011.7.20 19:01 16

あい(35歳)

レスありがとうございます。

落ちました!!革だし絶対に無理と思ってたのでよかったぁ~

幸いにも白Yシャツだったので気にせずゴシゴシ擦れました。

結婚が遅かったせいか、たかが洗濯ですが経験したことのないシミを見るといい歳して焦ってしまいます(笑)
勉強になりました!

あれから主人はナイロンのリュックサックで通勤してます(笑)

2011.7.21 15:40 15

主です(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top