HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ビニールプールの場所

ビニールプールの場所

2011.7.20 22:04    0 4

質問者: すいかさん(35歳)

いつも参考にさせてもらっています。
1歳半の女児を持つすいかと申します。

暑くなってきてマンションに住んでる方はベランダにビニールプールを出して遊ばせているようですが、うちは戸建でビニールプールを使用する場所が道路に面したところになるので、お風呂場で水遊びをさせています。

道路なのでこのご時世通りで人が気になっていやだなと思うのですが、(水遊びの話しになりお風呂で遊んでますと言った時に)お隣さん(70代の女性)に「お風呂場と外での水遊びは違うからね~」と言われたのが気になりました。

道路で人が気になっていやだって思う私は気にしすぎでしょうか?

みなさんビニールプール使用する時の場所はどこですか?
乳幼児がおられる方、夏はどんな遊びをしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マンションのベランダでビニールプール?
もしそんな人がいるなら止めて欲しいです。

今はマンション住まいです。

アパート時代に上の階の方(幼い兄弟達)が狭いベランダでビニールプールで水遊びをされており、柵だけの囲いだったので柵から濡れた足を外に出してプラプラさせたり(下から足だけ見えます…)、水はねが下までひどかったです。
ビニールプールをしまう時にベランダの排水口に入りきらなかったのか…?バシャーっと雨のように上から降ってきました。
すごい迷惑だったんです。
近所つきあいもあるから夏だけの我慢って思って我慢してたけど。

主さまには関係なく申し訳ないのですが、こういう所でマンションの人はベランダでビニールプールをやるとか当たり前のように書かないでください。
他の人がベランダでビニールプールやってもいいんだって思ったら迷惑なので。
普通はしないと思います。階下の人に迷惑です。水も子供の騒ぐ声も。

主さまのスレを勝手に利用してしまってすみませんでした。

2011.7.20 22:53 34

匿名(31歳)

一つ教えて下さい。
「このご時世通りに面して…気になる…」とおっしゃるのは、変な犯罪を警戒されている…ということでしょうか。

ウチは女の子二人ですが、平気でビニールプールで遊ばせてしまっています(汗)
基本、遊んでいる間は私が見ているので、平気だと思っていたんですが…。

お風呂の水遊びは、やっぱり外とは違うと思います。
お風呂じゃ遊んでいる気にならないと思うんですよね。日常の生活の一部みたいで。
余計なことかもしれませんが、この暑い夏くらい外で遊ばせてあげてもいいんじゃないでしょうか。

2011.7.20 23:29 12

子育て真っ最中(36歳)

1歳7か月の子供がいます。
私は庭がない戸建なので玄関前のポーチでプールしています。
お風呂場でもやったのですが日が当たらないのでお湯を出さないと寒いし、子供はすぐに飽きて出てきちゃうしでダメでした。
玄関は門を閉めれば外でれないし、玄関開けたままにして自分は中に入っててもけっこう遊んでてくれました。
大通りではないので近所の住人と郵便やが、たまに通りますが「良いわね~」とか声かけられるだけで特に気になりません。

お友達はベランダはプール禁止だったり、ベランダだと他に気がいって脱走しちゃうからとお風呂でやらせてる子もいます。
洗い場にビニールプール置いて入れてるそうです。

あとは近くに水遊びできるじゃぶじゃぶ池があるのでそこに行ってます。
室内よりは室外のが日に当たるせいか疲れるみたいです。
でも子供が楽しめればどこでも良いんじゃないでしょうか?

2011.7.21 00:07 14

とく(31歳)

確かに人目気になりますよね。。。
うちも戸建で前が道路なので、お風呂場でやってみたり、
ご近所さんのプールに入れてもらったりしてましたが、
先週思い切って玄関前の通路に小さなプール出して
やってみました。

駐車場はほんとに丸見えなので、ちょっと奥まった通路に
したのですが、知らない通行人は気づかず、近所の知り合いは
声かけてくれました。

何より本人が楽しそうだったので、
まー、小さい頃はこれでもいいのかな?って思いました。
(2歳2ヶ月女児です)

自転車や車、植木などで少し目隠ししてみるとか、
少し工夫してみてはどうですか?

2011.7.21 10:13 18

nae(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top