HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温。低温期の高め、...

基礎体温。低温期の高め、高温期の低め

2011.7.21 09:31    0 2

質問者: ひまわりさん(27歳)

只今高温期の4日目位だと思います。

今までが平均値で
低温期 36.33
高温期 36.70

位でした。(記録は4周期分からの大体のもので、ほとんど差はありません)

今週期は
低温期 36.42 いつもより+0.1位高い

高温期が4日目としていますが、ここ4日間は
36.45~36.60位です。

ちょっと低めですよね?


今までの記録では2日かけてぐんと上がったり、3~4日掛かって上がったりはあったのですが、低温期が高いので今回はもっと高くならないとおかしいのでしょうか?


普段の低温期位からなら今後数日で平均で0.3以上になりえるのかなぁ?と薄い期待もあるのですが・・・


今、腰痛と微妙な腹痛があります。
生理痛にしろ、妊娠兆候にしろ、早すぎるのであり得ないです。多分これらの症状は関係ないものだとは思います。

低温期が高めで高温期が低め、ということはありますか?
無排卵も考えていますが、普段の低温期の体温、というわけでもなく気になっています。


仕事があり、なかなか病院に行けません。
週1の休みを使って次週期には行ってみようかと思っていますが、排卵予定前に行くのがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに高温期にしてはちょっと低めですよね。
今回は病院で排卵チェックをされて、高温期4日目なのですか?
もしご自分で排卵検査薬による予測だと、まだ高温期に入ってないのではないですか?つまり、排卵が遅れているとなります。

いつもの低温期より少し高めでいつもの高温期よりは低めなのは、今の気候にもあると思います。


病院は生理が終わったら行くのが良いです。排卵付近というのはご自分での予測で、ですよね。
排卵が早まる場合もあるので早めがいいですよ。

2011.7.21 23:47 66

碧(秘密)

ありがとうございます!

今朝の体温が36.80になりました!
とりあえず無排卵ではなかったのでしょうか??

寝る時の格好が薄かったせいでしょうか
昨日はひざ下までのパンツに5分そでのパイル素材のパジャマを購入し、布団は片付けられてしまい出せなかったものの、タオルケット2枚とひざかけをかけて寝ました!
ついでにビタミンEを飲み。

それ以前はノースリーブにタオルケット1枚だったので・・・
肩を冷やしていたのもあるのかと反省です。

今週期様子を見てみます!

2011.7.22 11:05 55

ひまわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top