HOME > 質問広場 > くらし > どう思いますか?

どう思いますか?

2011.7.21 13:14    0 19

質問者: かえるさん(秘密)


主人の弟のお嫁さんから主人に直接メールが来ます。
メアドを教えたのは義母らしいのですが・・・。

内容は「今度、お互いの家族で旅行に行きませんか」
「今年、そちらに(泊まりに)行きます」
などなど・・・。

私達夫婦と義弟夫婦がお互いに会ったのは、
義弟の結婚式の当日で一度しか会ってません。
なので親しくはないです。
義弟と主人も会えば話す程度。

そして、メールしてきたのもいきなりで
何???何の用???っていうメール内容でした。

正直、主人と義弟がメールするならわかりますが、
なんで主人と義弟のお嫁さんが直にメールするの???って感じです。

私の感覚、変ですか?

私達夫婦と仲良くしたいと思ってるのなら
お嫁さん同士の私とメールしようとしませんか?

私は心が狭いんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

単純に旦那のお兄ちゃんに連絡しようって思ったのでは?

私なら主さんと連絡取ろうとしますが。

2011.7.21 15:16 20

mihimaru GT(35歳)

私もあんまりいい気持ちはしないかも。
義兄弟とはいえ、血のつながりもなく、普段の行き来もない異性ですからね。
ひょっとしてあちらは主さんのメアドと勘違いしてるとか?

ところで職業が「かえる」ってどんなお仕事するんですか?
激しく知りたいです。


2011.7.21 15:17 34

アマガエル(37歳)

心が狭いか?
狭くないですよ。


私の感覚は主さんの感覚と
まるきり同じです。


私だったらもう無理です。
確実に距離を置きますね。

2011.7.21 15:25 23

飴トーク(秘密)

義母さんは主さんのメアドを知らないとか

知ってても、義妹さんからアドレスを教えて欲しいといわれて
息子のアドレスなら勝手に教えても良い!と思ったけど
嫁のアドレスを勝手に教えられないと思ったのかもしれないし...
旅行とか泊るとか準備するのは主さんだと思うので

旦那さんから
「そう言う話は嫁(かえるさん)として!」
と言って貰って主さんのアドレスを教えてあげたらどうですか?

2011.7.21 15:34 21

卑弥呼(秘密)

うわ~~~それはもやもやしますね。

私の想像ですが・・・

男好き
旦那さんに気に入られようとしてる
(弟の嫁さんいい子だな~などと誉めてもらいたい)
主さんが苦手?(これはあんまりないかな?)
義母が
「兄ちゃんとメールしてやって~」
と言ったか・・・

ですね。

意地悪ですが、主さんも義弟にメールしたらどうですか?
・・・出来ないですよね・・・

なんか本当にモヤモヤする女ですね・・・・

旅行なんて絶対に行きたくないですよね。
(そんな行動がなければ行ってもいいかな~って思えるのにね)

私なら旅行は行きません。



2011.7.21 15:45 23

ひまわり(36歳)

変ですね!

メールしたいなら、弟さんの携帯からでいいですし。

かえるさんが、御自分の携帯からそのアドレスに返事してはどうでしょう?

泊まりに来るって同居なんですか?いきなりそんなメールしてきてKYな天然さんですかね~☆

2011.7.21 15:50 11

みつばち(28歳)

狭くないですよ。
私もそんなことされたらなんか嫌です。
私は独占欲が強いので、旦那を狙ってるような気までしてきてしまいます。
その気はなくても誤解を招くようなことをしないでほしいですよね。

2011.7.21 15:51 17

ルック(25歳)

旦那さまを一目ぼれみたいに気にいってる可能性もあるけど・・、まぁ嫌ですよね。
「旦那が忙しいので私から返事しますヽ(^o^)丿」って主さまから毎回返事すれば旦那様宛のメールは無くなりそうですよね。

だいたい弟さんから旦那様にメールよこせばいいのにねぇ!

2011.7.21 16:39 10

にゃん乃(33歳)

変ではないし、心が狭い訳でもないと思います。もし私もかえるさんと同じ状況になったら「なんで??」と首を傾げるだろうし。

実際、私は義兄(旦那の兄)の奥さんのメアドは知っていますが、義兄のメアドは知りません。離れて暮らしているので会ったのは数回ですが、仲良くしたくて旦那と義兄を通して本人から聞きました。

かえるさんの場合は義弟さんの奥さんが義母さんに勝手に(というと言葉が悪いかもしれませんが;)メアド聞いたんですもんね。

うーん、なんだかモヤモヤしますね(;^^)

2011.7.21 17:21 8

まめ(28歳)

確かにモヤモヤしますが、ご主人の反応はどうなんですか?返事は何と返しているの?

あちらがどんなつもりで主さんのご主人にメールしてくるのかはわかりませんが、まずご主人がハッキリした態度をとるべきですよね。
誤解されるから要件は妻にメールして欲しいとか、自分の弟に俺のとこにメールが来てるけど知ってるの?って聞いてみるとか。夫に内緒で義兄にメールしてたら、それこそ怪しいですしね。
揉めたりしたくないと思うかもしれないけど、嫌だと思うなら早いうちにクギさしておいたほうがいいんじゃないでしょうか。まだメールが何度かくるだけの段階で。

2011.7.21 17:53 13

ネスカフェ(33歳)

義母が教えたからメールしたんだろうけど、それならかえるさんのメアドを教えてあげれば良かったですよね。
知らなかったのかな!?

でも私なら義兄がいたとしても、メアド教えられてもメールしませんよ。

私の主人も、既婚者女の従兄弟からハートマークのメールが届いたりしましたけどね~。
まぁそれは、わざとやってるのが見え見えだったし、いとこ同士で気持ち悪い、と言って私がメアドを変更させましたけどね。

変じゃないし、心も狭くないですよ!
私もお嫁さん同士で仲良くなるのが普通だと思います。

2011.7.21 18:44 10

凛(37歳)

私は義兄にメールしたりします!
内容は親戚内の連絡程度ですが…

もちろん全く下心はありません!
特別男好きでもないし、どう転んでも義兄を恋愛対象に見ることはないと言い切れます(^^;)

実は、結婚したての頃は義兄嫁が苦手でした(^^;)で、メアドや電話番号をお互い聞くこともなく何か用事がある時は義兄の方に連絡していたのです…
主人から連絡してもらっても良いのですが、めんどくさがりやで当てにならない部分があり、自分で連絡する方が断然速いし正確なので

最近は義兄嫁とも打ち解けて、育児の悩み相談やらするくらいの仲になったので連絡は義兄嫁にするようになりました


主さんの義弟嫁さんもそうなのかもしれないですよ
個人的なメールだったら怪しいけど、親戚内での用事のメールなんだし…

2011.7.21 19:43 15

シンマイママ(33歳)

すみません!
私が変だと言ったのは義妹の感覚です。本文を読み間違えてました。

2011.7.21 20:28 9

みつばち(28歳)

お義母さんがご主人様のメアドを教えたんではないですか?

そんなに変ではない気がしますけど。


主さんと同じ立場の人(義妹)が私にはいないから例えが間違ってると思いますが、
私の妹と私の主人は普通にメールしてます。

この間の地震の時も私とは別に連絡してました。
大丈夫?とか、私と連絡ついた?とか
あとは連絡事項や、~貸してとか
誕生日おめでとうとか
いろいろです。

私も義姉(主人の姉)とはよくメールしてますが、多分義母がメアドを教えたみたいです。義姉とは友達感覚で連絡事項からテレビの話までいろいろです。義母は義父にも私のメアドを教えたので義父と私もメールをしてます。

主人の従兄弟とも数回メールで連絡を取り合いました。それも連絡事項です。
~送りましたよとか、お盆はいつ本家に集まるの?とか
お墓参りは何時くらいから出かける?とか

電話より簡単でメールに文字で残るから備忘録にもなるし、時間もあまり気にならないし、電話より楽だからです。

主人の従兄弟のお嫁さんのメアドは知らないので、直接連絡を取り合ってます

主人の従兄弟のお嫁さんがメアドを教えてくれれば直接送ろうと思いますけど、会う時にメールでの連絡事項の話になっても嫌そうではないですよ。
本当に電話連絡の変わりなので


義妹さんも深い意味はないと思いますよ

義兄さんの家と連絡がとりたいと義母に言ったら、義兄のメアドを教えるから直接聞いてみたら?と義母に言われたとかじゃないですか。


この間の地震では電話がつながらなかったから安否確認にメールにはずいぶん助けられました。
連絡とれるのにメアドを知ってるのは便利です。

2011.7.22 03:03 10

匿名(35歳)

それなら、
「うちの主人は面倒くさがり屋なので、
これからは私と連絡しあいましょう」と
かえるさんからメールしてみたらどうでしょうか。

かえるさんのアドレスを知らないのなら、
かえるさんに気を遣っているのかもしれません。

かえるさんのアドレスを知っているのに
かえるさんのご主人にメールをしてくるのなら、
義妹さんからしたらかえるさんより義兄である
ご主人の方が話しやすいのでしょう。


どちらにしても、何かキッカケがあれば
女同士・嫁同士で話せる間柄になるでしょうし、
その方が自然だと思います。仲良くなれるといいですね。

2011.7.22 03:44 11

愛ちゃん(秘密)

なんか嫌ですねーこういう女性

心が狭いなんてことないですよ私もかえるさんと
同じ立場だったら何?なんでメールしてくるの?
どういうつもり?!って思いますもの。


かえるさんのご主人に気に入られたいんでしょうかね?


今後関わることがあっても私だったら絶対仲良くなれませんね
こういう女性とは^^

2011.7.22 10:26 12

ゆう(40歳)

なんかモヤモヤする義妹ですね。

もし旦那さんのアドレスしたわからなくても、私なら用件以外に「義姉さんのアドレス知らなくてすみません…教えていただけますか」と書いて次回からは嫁同士でやり取りします。

空気が読めない天然さんなんですかね。それか好意はなくても男性に頼るタイプなのかな。たまにいますよね、職場でもわざわざ男性社員ばかりに頼る人。

このままモヤモヤするのもイヤですし、
主さんからメールで「主人は仕事で返信遅くなりがちみたいだから、私から送るね。」と返信するか、ご主人から「仕事が忙しくて毎回○○に転送するの手間だから、○○に送ってもらった方が助かる。」と送ってもらうとか。(転送は嘘も方便で)

2011.7.22 22:09 13

くみ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。


個々にお返事できずにすみません。
何個かの質問のお返事なのですが・・・。


☆義弟のお嫁さんは私のメアドとは思ってません。
主人と直接メールしてると思ってます。
「お兄ちゃん」とメールにうってくるので。
(ココも、お兄ちゃんではなくお兄さんって突っ込みたくなるけど・・・。)

☆義母は私のメアドを知りません。

ネスカフェさんの言う通りだと思うんですよ。
ウチの主人がしっかりすればいい話!!
で、言ってみたんですよ。これっておかしくない?って。
そしたら一応身内になっちゃったし、下手なこと出来ないと言って返信してたんです。
でもおかしいよ~!って言ったら、
じゃぁどうすればいいんだよ!って言われたので、
返信するな!!って言っておきました。
でも言ったあとで、私もやっぱり身内だからあまりなことできないなぁと思い、
どうしたらいいもんやら~とこちらで相談させていただきました。

すごく仲の良くなってからの話なら分かりますが、
一度しか会ったことの無い義弟のお嫁さんが何で?ってやっぱり思っちゃいます。

ほとんどの方から私は変じゃないといって頂けてよかったです。
私の考えは時代遅れなのかと思ってしまいました。。。

でもメールをシカトってしちゃいけないかなぁ・・・。
でも主人とメールしてるかと思うとモヤモヤします・・・。

2011.7.22 23:04 11

かえる(秘密)

無視はしない方が良いです!

旦那さんから、メール苦手なので、これからは嫁に連絡して下さいと言って貰うのはどうですか?

2011.7.24 14:06 10

キィ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top