HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯祝いのお返しについて。

帯祝いのお返しについて。

2004.5.31 00:02    0 0

質問者: はとぽっぽさん(30歳)

初めてスレします。現在妊娠16週です。
先日、水天宮に主人の両親、主人、私の母と帯祝いに行ってきました。
その際、義母から「元気な赤ちゃんを産むためにちゃんとご祈祷しなさいね」とお祝い金を頂きました。
その御礼に、お昼は主人が支払ってくれました。
義母と私は実の親子のように仲がいいのですが、「親しき仲にも」ってやつで
お返しに関しては以前から「お祝い、お見舞いを頂戴したら、親、兄弟、親戚でも半返しが常識よ」と教えられてきました。
実母に相談したら、「子供が産まれたらお金がかかるし、お礼状だけでよいのでは?」と返事が返ってきました。
インターネットで調べてみましたが、「親にはお祝い膳を囲めば、御礼は不要」「お赤飯、紅白饅頭を配る」「御礼は不要」など、様々な意見があり、どうすればいいのか迷っています。
主人は「お祝い膳は俺達でもったから、御礼は別に良いのでは?」といっています。
帯祝いでご主人の実家からお祝いを頂いたかたがおりましたら、参考までにご意見をお聞かせください。
初めてスレしましたが、非常に長文になったしまって申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page