HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCの誘発方法

KLCの誘発方法

2011.7.21 15:00    1 4

質問者: 加藤さん(37歳)

KLCに通っています。

先日5回目の採卵を終えたところです。
誘発方法は生理3日目からセロフェン+HMGスプレー
です。

低刺激ということで通院をしているのですが
なかなか結果がでず焦りを感じます。

皆さんのブログを拝見してると注射を(単位はすくないですが)打たれてる方もいらっしゃいます。

KLCの培養技術はすばらしいので転院はしませんが
出きれば私も少し誘発を増やしていくつか採卵したいと思ってしまいます。

いつも1個か2個の採卵で胚盤胞まで行きませんので
進まないのです。

どなたか注射の誘発もされている方いらっしゃいましたら
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私は2人目治療でKLCに通っています。(1人目もKLCで授かりました。)
 1人目のとき(3年前)は、D3の時に注射希望を医師に伝えれば、D8の〜2日おきに注射を採卵まで行いました。
 私も胚盤胞までいかず、焦っています。注射を希望するのですが、D8よりの注射開始は行なっていないようです。(低刺激だからでしょうか)
 誘発方法、このままで良いのか迷います。お互い良い結果となりますように・・・

2011.7.21 15:37 18

黄色(38歳)

私もKLCに通っていて、注射誘発をしてもらっていました。
注射をする場合は、3日目診察のあと8日目くらいに行くことになるので、3日目の時点で注射をしたいという希望を伝えていました。

ただ注射を勧めない方針の先生もいます。快くしてくれるかどうかは、先生によるところがあります。

また、8日目の時点で大きめ卵胞が1つとかだったら注射はしません。
同じような大きさのが複数ある場合に注射をプラスするようです。

私は、一回目採卵で全滅後一ヶ月ピルでお休みしました。その後セロフェン+少量の注射で2個採卵し、たった一つ胚盤胞に育ってくれて、今妊娠12週になります。(まだ出血があったり不安いっぱいですが)

同じ方法で結果が出ていない場合は、違う方法を提案してみてもいいと思いますよ。

2011.7.21 16:05 17

ミント(37歳)

KLCに先月まで通っていました。注射は一回やりましたが、卵の大きさが小さい時や大きさがバラバラな時にやるような印象でした。エコーで均一な卵が複数あると質は良いですよ。私も注射やる方が良いのかと思い、次の周期に希望しましたが必要ないと言われました。結局、注射やった時の卵は胚盤胞までいきませんでした。それ以外は胚盤胞になりました。私も何回採卵やったか忘れてしまうくらいやりましたが、今は妊婦になれました。KLCでなければ仕事も両立出来なかったと思いますし、身体の負担なく出来たのは良かったです。私は元ナースですが、確認作業や技術は素晴らしいですよ。KLCを信じて気楽に休憩入れながら治療継続してみて下さい。

2011.7.21 21:45 22

ボブ嫁(37歳)

お返事ありがとうございます。

過去の病院では、ガンガン注射を打っていたので
なんか物足りなく感じてしまいます。


しかし不思議なことに注射の周期もセロフェン周期も
採卵個数って変らないのですよね・・

注射を1回でもした周期は来月はお休みになるのでしょうか?

2011.7.22 08:46 17

加藤(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top