HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの浄水器おしえて...

おすすめの浄水器おしえてください♪

2002.11.29 14:05    0 4

質問者: チャオさん(秘密)

こんにちは!私は集団住宅の一階に住んでいるせいかものすごい水がまずいのです!現在、お手頃価格の某浄水器を使って、カートリッジも3ヶ月間隔で替えているのですがいまいちのような気がします。そこで皆さんのお勧めの浄水器を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雑誌通販生活なんかでも出てますシーガルフォーだったかなー?
あの浄水機すごくいいそうです
交換も年1回。カートリッジが確か一万
料理の鉄人の番組でもつかってましたよ

他もいろいろありますがカートリッジがやたら高い3マンとか・・・

2002.11.29 18:36 13

ぷー(29歳)

今、うちではいい物を使っているので、是非お知らせしようと、投稿しました。

それはイーエス・オートン・ジャパンという会社から出ているものです。
システムは「R.O Water Systm」という方法で、商品名は「恵」です。
値段は高いのですが、大手スーパーなどの水のサービスなどで採用されてるものです。
サーチエンジンで「R.O Water system」を検索すればすぐ出てきます。」
アメリカのNASAでも使われているシステムです。

うちの水も団地なのでとても臭くて飲めた物ではありません。
でもこれを使うことによって、ご飯・コーヒー・料理・赤ちゃんのミルクと、安心して飲むことが出来ます。

ちなみにミネラル入りの水では赤ちゃんのミルクは絶対に作らないでくださいね。
各メーカーは、赤ちゃんに悪いとされているミネラルを取り除こうと必死で取り組んでいるそうです。
それを母親が、そんな水で飲ませていたら元も子もありません。
そんなことを言っている私には、まだ子どもはいません・・・。
でももし生まれたら、このシステムの水以外は飲ませないようにしようと思っています。
でもレストランなどでは、飲むとおもいますが。

2002.12.1 22:22 49

のりのり(秘密)

私も蛇口取り付け型を使っていましたが、やっぱり不満で、かといって高級な据え置き型は手が届かない。そんな時偶然ブリタの存在を知り、値段も安いので買ってみました。汲み置き型で、一度に大量に浄水を作れないのが難点ですが、これがおいしいんです!炊飯や、麦茶にコーヒー、なんにでも使っています。私はネットで買いましたが、こないだ薬局に売ってました(^_^.)

2002.12.2 12:59 25

ゆちくん(37歳)

まだ見ていただいているでしょうか?お返事どうもありがとうございました!皆さんの教えてくださったものをそれぞれ比較して検討したいと思います!どうもありがとう♪

2002.12.2 22:35 12

チャオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page