HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の生理周期の乱れ ...

採卵後の生理周期の乱れ 無排卵です〔泣〕

2011.7.21 20:22    0 3

質問者: くろさん(33歳)

この度3回目の採卵が終わり、凍結胚移植の周期待ちを

しているくろと言います。体外受精に入る前まで生理周

期はだいたい28日から32日まで来ており、低温期

、高温期もちゃんとあったのですが2回目の体外受精から

ロング法になり刺激をするようになってLUFができたり

排卵したようだけど卵胞がそのまま残ってたりでなかな

きちんとした周期に戻ることができません。今回も生理

周期21日目ですが低温期のままで結局排卵しませんでし

た。今はルトラールとプレマリンを飲んで生理が来るよ

にコントロールしています。ここ5ヶ月くらいは周期が

35日から39日くらいになっており排卵しなかったり

卵胞が残ったりで散々です。このままずっとこの状態が

続くのか心配です。そうなると体外受精もなかなかする

事ができなくなり、ますます妊娠できないのではないか

と不安です。私は多のう胞なので採卵しても移植できる

卵は1個か2個しか出来ないため、凍結胚が1個残ってい

ますがグレードも悪く、それがだめならまた採卵からな

のでつらいです。刺激周期での採卵になると私みたいに

無排卵やLUFが出来たりするものなんでしょうか??




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も度重なる治療で初めは普通にきていた生理がこなくなり、クロミッドで排卵がきていたのもだんだん薬では不安定になり最終的には注射で刺激してました。
同じく多嚢胞ですが私の場合アンタゴニスト法で一度に16コくらい出来ます。そのうち5コ位が胚盤胞になるので凍結してもらい、子宮環境をととのえてからホルモン補充周期で顕微受精をしてもらってます。
やはり薬漬けなので心身共に辛く、身体が自然に戻らなくなってしまいました。
治療が全て終わったら自然に任せて薬をなくしてあげたいです。

2011.7.22 00:08 102

はぐちゃん(39歳)

くろさん、こんにちは。

私は去年採卵を1回だけしたのですが、
2年くらい排卵誘発剤などを使用しており、
その為か採卵が原因なのか不明ですが、
ホルモン値や月経の量など「あれ?」
と思うことが増えました。

自分の身体のことなので心配ですよね。
妊娠するための治療なのに、
影響して妊娠しづらくなってしまっては
本末転倒ですし。

今は海外にいるため治療はお休み中ですが、
少しお休み期間があったほうがいいのかな
と思ったりしています。

2011.7.22 10:01 107

レモングラス(38歳)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

やはり体外受精,顕微授精に進んで薬をたくさん服用したり

注射したりするとどうしても自然ではないので狂ってきたり

するんですね。なるべく早くお互い妊娠できますように心から祈

っております。精神的にもつらかったり、金銭面でも大変だし、

体は悲鳴を上げている寸前ですがわが子を抱く日まではあきらめ

ずに進んでいきましょう★

2011.7.24 12:26 100

くろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top