HOME > 質問広場 > くらし > 生理中のキャンプ

生理中のキャンプ

2011.7.21 22:53    2 4

質問者: なっちさん(30歳)

経験のある方、助言いただけるとうれしいです。
明日から子供(6歳)と夫婦とその友人たちとキャンプに出かける予定なのですが、
生理がきてしまいました・・・・。
子供も初めてのキャンプでとても楽しみにしており、
行けないなんぞ、口が裂けても言えない状況です。
そこで、行くことに決めたのですが、
不安でいっぱいです。
私自身も中学校時代の林間学校以来のキャンプで、
どういう状況なのか、行ってみないといまいちわかりません。
夜はテントで寝泊りです。
オートキャンプ場で、シャワー室はあるとのことです。
なので、なんとか乗り切れるか・・・と思っているのですが・・・。
ナプキンは夜用を多めに持参します。
タンポンの使用も検討しています。
その他心構え等ありましたら教えてください。

こういう場面で大変だった、とか、
こうしたら快適に楽しめたなど、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理中にキャンプに行った経験があります。
タンポンと、大きめナプキンを多めに持参しました。
今は綺麗なトイレのキャンプ場多いですよ!
お風呂は、大浴場には入らず、私だけ個室シャワーを使用しました。
いつも通りで大丈夫だと思います。
楽しんで来てください。

2011.7.21 23:48 15

メロンパン(28歳)

携帯から失礼します。

人によって合う合わないがあるので、参考にならないかもしれませんが、
履くタイプの生理用品(紙パンツ)が売られているのですが私は、アウトドアの時に重宝しています。

アウトドアでは、動くことが、多いと思いますが、派手に動いても漏れません。

オートキャンプ場ということですが、海ですか?山ですか?

もし海で、水に入るのなら履くタイプの物は、水を吸ってパンパンに膨らむのでお勧めできません…

と、参考までに書かせていただきました。

楽しいキャンプになるといいですね。

2011.7.22 01:15 12

プラド(32歳)

なっちさん、こんにちは。

毎年、数回ですがキャンプに行きます。
量の多い日に重なったことはないのですが、何回か生理の時にキャンプに行きました。

清潔に保つことができれば、比較的快適に過ごせると思います。

その為に、生理用品はタンポンをメインにしたほうが楽かと。特に、今の季節は汗もかいてムレやすいですので。
私の場合、タンポンをして、保険でナプキンもつけていました。

ナプキンの場合、シャワー前に汚れた肌をキレイにしたいと思っても、シャワールームの脱衣所が個室とは限りませんし、トイレで都度処理するのも大変です。(衛生的とも限りませんし)
タンポン+ナプキンでしたら、シャワー室に入る前にナプキンを処分するだけでもよいので簡単です。

持ち物として思いついたのは、以下の通りです。

 ○ 両手が空く小さいバッグ>>生理用品等持ち運び用(トイレに荷物掛けがあるとは限らない)
 ○ 小さいゴミ袋いっぱい>>生理用品処分用に常に携帯・中の見えないもの(汚物入れがない可能性も)
 ○ トイレットペーパー>>念の為
 ○ 赤ちゃんのおしりふき・携帯ビデ>>あればぜひ
 ○ 虫除けスプレー>>お尻を出している時間が長いと危険→トイレ前に(お尻にではなく)脚や腕、首など露出部に
 ○ 痛み止め>>生理痛用に

キャンプ場によって設備にかなり差があるので、ゴミ袋やトイレットペーパーは必要ないかもしれません。

余談ですが、チェックインの際、シャワールームが混雑する時間帯を確認されるとよいですよ。

楽しいキャンプになるとよいですね。

2011.7.22 01:38 23

ひよこまめ(35歳)

遅くなりましたが、レスいただいた方々、ありがとうございました。
無事、初キャンプ終了してきました。
山でのキャンプでしたが、
曇り空&時々小雨まじりの天気で
気温も低く、汗をかくこともなかったので、
思った以上に快適に過ごせました!
あらかじめ色々教えていただいたため、
心強かったです。
ありがとうございました!

2011.7.25 23:08 13

なっち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top