HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産を経験し、その後...

繋留流産を経験し、その後無事に出産された方

2002.10.11 15:20    0 6

質問者: AKIさん(30歳)

こんにちは。今週の火曜日に検査薬で陽性反応がありました。まだ、高温21日以上ではないのでまだ、病院には行ってません。1年前に繋留流産を経験しているので、今回は無事に育って元気な赤ちゃんに会いたいのですが、また流産したら…ととても不安です。今朝、トイレに行ったらオリモノが少しピンクになってて怖くなりました。(たまたまトイレ行ったらたくさん血がでた夢をみてしまったので…)今は、1時間置きにチェックしていますが、なんとか血は見てません。でも、毎日下腹部が軽い生理痛のような気がして心配です。流産を経験した後、無事に元気な赤ちゃんを出産された方、どうか私を勇気付けてください!!!病院には、来週の中頃(高温24目あたり)に行こうと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は一番大事な時期ですよ。
私も昨年11月に流産を経験しました。その後2回生理をみて妊娠。
現在臨月に入っています。

まだ出産をすませた訳ではないですけど、お腹の子が宿ったとき、またAKIさんと同じ症状があったので、入ってきました。
最初はピンクのおりもので、その後少量の鮮血に変わり、大泣きしながら病院へ電話して急ぎました。

でも初期は病院へ行っても、ホルモン注射を受ける以外はとにかくじっとしているしか、方法はないらしく。週2回注射を受け、あとは家でじっと寝ていました。

もう2度と悲しい思いをしたくない!と思って、前回は少しは頑張っていた家事はあきらめました。トイレ以外は出血が治まるまで寝て過ごしました。

病院でうかがったのは「ピンク」や「鮮血」はまだどこかから出血が続いている状態で、「茶色」は出血は止まってますが、以前出血したものが体外へ出てきている状態だそうです。

なので、「ピンク」や「鮮血」の場合は絶対に過信せず、病院へ行くなり、横になるなりして身体を大事にしてください。
AKIさんが頑張っている分、赤ちゃんもお腹で生きようって頑張ってますよ!

出血にも色々なパターンがあって、心配のいるもの、いらないものとありますが、私の場合は妊娠初期のHCG(女性)ホルモンが少なめだったのが原因だったらしく、注射で助けることができました。

病院へ行く時間がなければ、せめて電話で指示を受けるなどして大事にしてあげてくださいね。とにかくいまは安静第一だと思います。

2002.10.12 00:07 9

SMINT(30歳)

AKIさん、はじめまして。
私は一昨年繋留流産を経験し、
今年の4月に無事元気な女の子を出産しました。
私も、妊娠発覚直後、少量の出血もあったし、
下腹部痛なんて安定期に入ってからもありましたよ。
けれど、結果的には何も問題なく予定日どおりに出産しました。

一度つらい思いをしてしまうとどうしても不安になっちゃいますよね。
私もちょっとしたことに怯えていたからお気持ちよくわかります。
私はそんなとき自分にこう言い聞かせてました。

「今の赤ちゃんを信じてあげなくちゃ。
前回がダメだったから・・・なんてクヨクヨしてたら、
今お腹の中で頑張ってる赤ちゃんがかわいそうじゃん。」

AKIさんも今の赤ちゃんを信じてあげてください。
流産経験してても無事出産してる人はいっぱいいますよ。
これからどんどん寒くなってきますけど、
体調には十分気をつけてくださいね。

2002.10.12 00:43 7

みずな(25歳)

こんにちは去年の九月に繋留流産を経験しまた、今年の夏元気な男の子を出産しました、去年の12月に二度目の妊娠がわかったとき、もしまただめだったらと思って、三ヶ月に入るまで夫以外には言いませんでした。無事産まれたから軽くなってしまうかもしれないけど妊娠初期なのであまり無理しないでのんびりかまえてみたらどうですか?新しい命もお腹の中で頑張っているはずです。

2002.10.12 13:56 8

あゆゆ(秘密)

こんにちはAKIさん。私は4人目の予定日がなんともう今日になっている30代です。私の場合1,2人目は問題なかったんですが、3人目の前に2回流産しました。4〜5週で心音確認できずその後全く育たず結局流産ってことで手術しました。2回目の流産の時は1度、今度は大丈夫、といわれていたのでショックが大きかったです。3人目は、小児用バファリン服用がいいということで、8ヶ月頃まで飲んで無事出産できました。3歳過ぎたいまでも元気いっぱいです。今回4人目は服用なしで今日まで異常なしです。先生にも相談しながら頑張って下さい。

2002.10.12 16:15 7

さくら(秘密)

こんばんは!あたしは最初の妊娠4ヶ月にさしかかる時期に繋留流産してしまいました。その後、炎症を起こして卵管が詰まりかけ、通水してもらって、長男を授かり、その後も子宝に恵まれて、現在3人の母になっています。繋留流産は悲しい経験でしょうけど、どうか気持ちを切り替えて、頑張ってくださいね!

2002.10.12 22:17 7

りぃ(秘密)

こんにちは。みなさん、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございます。あれから、分娩費用を聞くために病院に電話した時に聞いてみましたが、特に問題はないとのことでした。とても気になるくらいの腹痛や出血が見られた場合は至急きてください。と言われ、今の段階で診察してもまだ小さすぎて判断できないので月末になったらいらしてくださいとも。なんとも遅すぎのようにも感じますが、とりあえず、安静に過ごし特に気にならないようなら月末に行ってみます。そうですよね。今度の子は、天国でパワーアップして帰ってきたんだから大丈夫!!!と信じて頑張ります。
本当にありがとうございました。

2002.10.13 16:39 10

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page