HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の運動

胚移植後の運動

2011.7.22 14:05    1 4

質問者: 華さん(33歳)

いつもこちらで色々助けていただいております。

現在、凍結胚移植後3日目。
初めてのチャレンジでは残念な結果となり、今回は2回目の移植なのですが、今回も自分の体調の変化に敏感になり、不安になったり期待をしたり早くも情緒不安定。今朝は床拭きをしながら涙が出てきてしまいました。

普段は趣味のジョギングで日々の嫌な気分を吹き飛ばしているのですが、この時期は医師からやめるように言われています。

判定日までの2週間、少しでも前向きに過ごせるようにジョギング以外で何かできる運動はないかと考えるものの、水泳は冷えちゃうかしら?サイクリングはダメでしょ?前からやりたいと思っていたヨガはどうかしら?やっぱりウォーキングかしら?
などと、結局何が良いのかわからないでいます。

みなさんは移植後の運動はどうなさっていますか?
ヨガなどなさっている方はいらっしゃいますか?

どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

身体を動かすことが好きなんですね(^^)
それなら軽い散歩やストレッチを交えながらのヨガくらいなら、全然OKだと思いますよ!
血流が良くなって、子宮の状態も良くなるらしいです。
気分転換にもなるし、ストレス溜めない方がいいですよ~

2011.7.22 15:29 153

たまき(31歳)

判定まで落ち着かないですよね。

1番はウォーキングがいいと思います!

好きなカフェでも見つけてウォーキングのついでにカフェでお茶しながら本を読んで帰ってくるなんていうのもいいと思います。

気になってなかなかストレスフリーになるのも難しいと思いますが、身体の代謝をあげるのが1番だと思います。

よい結果がでますように

2011.7.22 21:07 120

ことね(32歳)

こんにちは。

わたしは、採卵後凍結の予定だったのですが、急遽そのまま新鮮胚を移植することになり、仕事も休めそうになかったので、上司にお願いして中抜けさせてもらって移植しに行ってまた仕事に戻りました。

仕事は重いものを担ぐことが多い運動量のある製造業です。

そのときの移植で妊娠し、今1歳の子がいます。

4回目の移植ということもあってかあまり期待もしておらず、ヘトヘトになるまで歩いたり、お酒飲んだりもしました。

趣味でフットサルも していましたが、培養士さんはやって構わないって言ってました。

わたしはいつも運動されている方ならいつも通りなさって問題ないと思います。でも先生に止められてるならやらない方がいいのかなって思ってしまいますね。
いろいろ考えるとストレスになるから普段通りに生活されるのが一番です。
ヨガ、とってもいいと思います!
DVD付きのヨガ雑誌等で試してみてはいかがですか?

着床しますように!!

2011.7.23 06:56 116

えり(30歳)

たまきさん
ことねさん
えりさん

主の華です。
まとめてのお礼で失礼いたします。

この度は早々にアドバイス・体験談をお聞かせくださりありがとうございます。
みなさんの温かいお気持ちがどれだけ嬉しく、どれだけ救われたことか。
心から感謝しております。

私はどうやら自分で自分の行動を制限しすぎて苦しくなっていたみたいですね。

早速!ストレッチをしてみたり、明日は目的地までウォーキングの予定です。
ひょっとして、軽くならジョギングも大丈夫だったりして?と、えりさんのフットサルのお話を知り調子に乗るくらい前向きな気持ちになれました。
ジョギングは様子をみるとしても、身体を動かして汗をかいて、約一週間後の判定日まで心穏やかに過ごしたいと思います。

まだ暑い日が続きそうですが、みなさんもどうぞご自愛ください。

感謝の気持ちを込めて。

2011.7.24 23:47 22

華(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page